フォーチェ

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20111006foce


Force、[r]をっとったら、foce。
ケーキ屋です。甘味にはコツがある。


foce(フォーチェ)
http://www.foce.jp/


ということで久しぶりの新規開拓。
御堂筋線から淀屋橋から歩いて4分。foce。


北浜ロールで有名な気がして、行ったんですが、
北浜ロールは通販のみという事実を突きつけられしょんぼり。


まぁ普通にケーキを食べてきました。
2人で3つ(ぁ


人気No1。アーモンド風味の生地の「ジュピター」(左)
ホワイトチョコのクリームに胡麻風味の「セザム」(右手前)
そして日替わりっぽい「チョコケーキ」(右奥)


実際、2人で3つとか若干甘味に脳みそが毒させているとしか
思えないのですが、まぁそれはそれとして。


ケーキ以外に焼き菓子も全面的に推しているお店ですが、
セザムやジュピターは焼き菓子的な生地の上にクリームやムースが乗っている感じ。
食感の差が楽しめます!
特にセザムは胡麻の味がふんだんにしてかなりブーム♪
濃厚な焼き菓子的甘さが広がりますね。


チョコケーキは堅いチョコのうえに柔らかいチョコ、その上に堅いチョコ・・・
という感じで関東ローム層みたいになってました。
foceは濃厚系の味がおいしいみたい。


ちなみに300円で会員になれて、会員はケーキにドリンクが無料でつくそうな。
どうせ、飲み物代が300ぐらいすると思い、会員になってきました。
会員はケーキ+ドリンクで500円いかないので軽くお茶とかにも使えますね~。


・・・きっとそういう罠なんだと思います。間違いなく。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す