ブランデーと一緒に

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20111008E383AAE38383E38381E38395E382A3E383BCE383ABE38389E7B791E88CB6

8日、麻雀大会(ボドゲ会)のあとに、群馬からきている友人と飲み。
なんか、レミーマルタンとか持ってきてくれたので
ブランデーを呑みながら、甘味を食べます(ぁ


RICK FIELD
http://www.rich-field.biz/


リッチフィールドのバームクーヘン。緑茶味。
カットしてあるバームクーヘンがカップに入れて売ってあるのにだまされて、
ついつい、カット済みのシルキーバームと一緒に
緑茶のバームクーヘンも買ったのでした。


カップに入ってるバームはわりと有名なのかな?


結局、シルキーと緑茶を食べたので、普通のバームクーヘンはスルーなんですが(笑)
緑茶はお茶の香りもなかなかに結構な美味でした!
濃厚さというかクリームっぽさが少ないので生クリームを添えると凄くおいしそうです。
カップには生クリームつきがあったりもしますしね。


シルキーはあっさりしすぎて、ちょっと濃厚さ不足かな・・・
最近濃厚なの食べ過ぎてたからかな???
シルキーじゃなくてミルキーバームぐらいでちょうどいいかも。


20111008E7A59EE688B8E38395E383ADE3839EE383BCE382B8E383A5


コンディトライ神戸 うめだ阪急店
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012687/


バニラフロマージュ!大阪駅からお土産でいただきました。


前々から一度食べてみたいと思ってたのですが、冷凍で売っていて、
3時間かけて解凍してくれという食べ物なので、
甘いものがあったらすぐ食べちゃう、欠食児童の私には不向きな甘味。
そんなわけで近くで買えることもありスルーしていたのが、お土産として上陸しました。


飲んでれば3時間ぐらいあっという間だしね!


味はバニラ風味が濃厚なチーズケーキのような感じで、
もと冷凍の若干の冷たさが、酔って火照った体に抜群でした。
ついでに酔って下がった血糖値に抜群です(笑)


大阪駅付近だとわりとどこでも買えるので、
ワンチャンありな感じですね!


ちなみに翌日も呑んでます。
その時の甘味はまた今度で。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , , , , | パーマリンク |

コメントを残す