抹茶に呼ばれて。

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20111013E88CB6E9818AE5A082


梅田はルクアのスイーツボックス
仕事帰りにふらりとよったら、宇治抹茶のロールケーキをみつけて誘い込まれました。


茶遊堂
http://www.chayudo.jp/index.html


京都の石轢した宇治をふんだんにつかった濃味抹茶クリームのロールケーキ。
「濃い抹茶」という響きと色合いのコントラストだったので購入。


「クリームが柔らかすぎるので解凍仕切る前にきってください」とのこと。
あ、ちなみに出張店のためか、冷凍仕様でございます。


見た目の可愛さ兼、若干の毒々しさはおいておいて、
クリームはどこかで食べたような感じで・・・


そう。ハーゲンダッツの抹茶味をもうちょっと濃くして甘くなくした感じ。
あー、なるほど、濃厚ではあるけれど、振り切れてはいません。


ほどほど濃厚という感じ。
やりすぎずに上品な風は京都の町らしく、ロールケーキといいつつも
和菓子的な美しさを感じます?うん、感じる感じる。たぶん。


正直、私は抹茶蛮族の出身なのでもっともっと濃くても全然おkでした。
甘っ・・・!苦っ・・・!みたいな。
・・・これは流石にお茶で遊びすぎてる気もしますが。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す