大阪マラソン(甘味)

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

201110291E79ABFE79BAEE38391E383B3E38397E382ADE383B3E5B0BDE3818FE38197


大阪マラソンでしたね。
ということで大阪駅から歩いて数分のホテル、リッツカールトンで
デザートブッフェにいってきました。


多種多様のデザートという道のりを制限時間で走り抜ける・・・
これも間違いなくマラソンですね。今決まりました。


リッツカールトン デザートブッフェ
http://www.ritz-carlton.co.jp/restaurant/splendido/dessert/index.html


友達の就職祝いとかかこつけていってきましたが、
流石はホテルのケーキ。
ゆるぎない安定した美味しさを誇っています。


ケーキそのものも去ることながら、ホテルそのものの雰囲気が好きな人も多いかも。
あっちこっちのテーブルで誕生祝い的なプチイベントをしていたので、
そういう要望にも対応してくれるものと思われます。


ちなみにハロウィンということもあり、南瓜系甘味が結構並んでました。
そんなわけで写真は1皿目。


南瓜づくしのハロウィン ~バームクーヘンを添えて~」です。
以下写真で綴る、42,195キロ。


201110292E79ABFE79BAEE382BFE383ABE38388E5B0BDE3818FE38197


2皿目。
秋風のタルト3種盛(+バームクーヘン1種)
マロンタルトが食感もよく美味。


201110293E79ABFE79BAEE38381E383A7E382B3E381A5E3818FE38197


3皿目
チョコレートだらけの甘味大会、バームクーヘンもあるでよ


並んでたチョコケーキ全部とチョコレート3種をいっぺんに持ってきてみました。
流石に食べながら、軽い後悔が。
さしずめ、心臓破りの急な坂。といったところでしょうか。


201110294E79ABFE79BAEE3839AE383B3E3838DEFBC8BE38391E383B3E3838AE382B3E38383E382BF


4皿目
パスタランチセット デザートとバームクーヘン付


流石にチョコが効きすぎて、喉越しの良いパンナコッタと、
塩分補給のためのペンネに。
ここのペンネ美味しいよ。変な補正がかかってるかもしれないけど。


201110295E79ABFE79BAEE38386E382A3E383A9E3839FE382B9


5皿目
午後のティラミス with バームクーヘン


最後にティラミス。
濃厚で非常においしいティラミスなんですが
ここまででかなり限界に来てます。
バーククーヘンは甘さ控えめで救われる(何


このあとパンプキンスープをすこし頂き、マラソン完走です。


非常に満足度と満腹度とカロリー摂取量の高いブッフェでしたが、
唯一気がかりなのは最後のパンプキンスープにバームクーヘンを入れ忘れたこと・・・


年のせいか、あまり食べられなくなってしまいましたが、
また2年後ぐらいにいきたい感じです。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , | パーマリンク |

コメントを残す