2か月分

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20111025E382A2E383BCE383A2E383B3E38389E5ADA3E7AF80E99990E5AE9AE38393E382A2E383BCE38389


びあぱぱの季節限定物語。
10月はゲームマーケット準備とかいろいろあって書けなかったので
一気に10月・11月といきますよ。


Beard Papa

http://www.beardpapa.jp/event_puff.html

【10月:アーモンドパリブレスト】


写真の奴。というか中身しか違わないので、11月もこれってことでいいです。
パリブレストの中身はパリブレストをかじったときに決定するんですよ。


アーモンドといえばバリバリ甘いイメージなんですが、
これはそうでもなかったですね。クリームそのものの甘さが控えめ。
あ、控えめといっても「他製品アーモンド味比較」でしかないので
甘いことは甘いです。とっても。


アーモンドの食感がクリームとよく合うのでいい感じ。


【11月:焼き芋パリブレスト】


スイートポテトinシュークリーム生地。
なかなか、おいしいとは思うのですが、
子供の頃、芋羊羹を食べ過ぎて芋羊羹や洋風芋羊羹(スイートポテト)に
ロイヤリティーを一切感じなくなってしまっているためか、
無難な感じがしましたね。


飛びぬけて、「これは・・・!」というほどでないんですが、
安定しておいしいです。秋はやっぱりサツマイモだね??
え、栗ですか。そうですか。


そして11月限定をパンプキンシューだと勘違いしていた件。
ゆっくり食べようと思ったら30・31日ぐらい(ハロウィン)限定で
いつの間にか消えておられました・・・


これは残念すぎる・・・


12月はチョコ系でくるのかな。
気がつけばぼちぼち一周(1年分季節限定制覇)が見えてきました。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す