操られ人形館:ゲームマーケット2011秋の概要編

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

E8938B_(E38182E3819FE3828AEFBC89


ボードゲームの秋の祭典。ゲームマーケット2011(以下GM2011)が
3週間後ぐらいに迫って着ました!
ちなみに春の時には1ヵ月後に(以下略)とか書いていましたので、
今回の時間のギリギリっぷりが伺えますね。


・・・なんとか頑張っておりますので、
当日に向けてまたすこしづつ紹介記事を書いていくことに致します。
よろしければお付き合いください。


ということで、いつもどおり概要編から参らせて頂きます。


今回はトリックテイクの新作をご用意させていただいておりますので、
トリテ好きの方はぜひともお立ち寄りください♪


Invisible hands
(民の見えざる手)


見えざるお題を遂行せよ!推測・対立型トリックテイク
(プレイ人数:2~4人 プレイ時間:30~60分)


520E69AB4E5909B


パンデミックなど、協力型ゲームをよく耳にしますが、
このたび、操られ人形館からリリースする変則トリックテイクは「対立型」でございます。


まぁ、ある意味協力型以外のゲームはすべて対立型(競争型)なんですが、
このゲームは
ライバルの持つ自分のお題を推測しながら、なおかつライバルのお題を妨害する」という
わかりやすい「対立型」トリックテイクでございます。(4人プレイ)


また、いわゆる「お題達成型のトリックテイク」(決められたお題を目指してラウンドを行う)でもありますが、上にもあるとおり、自分は自分のお題カードをわかりません。
知っているのは自分を妨害しようとしているライバルのプレイヤーです。
つまり、ライバルプレイヤーの妨害から、逆に自分のお題を推測し、
それを達成する。という特殊な推測を行う変則的な「達成型トリックテイク」なのです。


他にも2人プレイ用の別ルールをつけておりますので、
プレイ人数によっておもしろさが損なわれることもないようにしております!
(これもかなり変則的なトリックテイクになっております)


トリックテイク好きな人から、
手軽なゲームで悩みたい人まで、ぜひとも手にとってみてくださいね。


※ 細かい説明な別記事に致します。そちらもご覧ください。


The Majority2


特殊効果満載の変則2人ドラフト!
(プレイ人数:2人 プレイ時間:45分程度)


E3839EE382B8E383A72


春にリリースした2人用ゲームです。
自分の手札が相手に全てわたるという変則2人ドラフトゲームになります。


詳しくはリンク先をご覧ください。


今回は春の残りになりますので、それほど持ち込み数はないかもです・・・


The Majority


パートナーと息を合わせよ!異色ペア戦!
(プレイ人数:3~4人 プレイ時間:60分程度)


E3839EE382B8E383A7


これも春に出させて頂いたチーム戦のドラフトゲームです。


これも数が少ないですが、持ち込ませていただきます。
詳細はリンク先をご覧ください。


Pregame of Majority2


500円で遊べるお手軽Majority
(プレイ人数:2人 プレイ時間:5~10分程度)


premajo

「The Majority2」の簡易版です。


500円でご提供させていただきますが、非常に操られ人形館らしいゲームでもありますので、
よろしければ手にとって見てくださいね。


他にも「宝石泥棒の予告状」もすこしだけ持ち込みます。
奇しくも新作とトリックテイクで被ってますね(笑)


他にも春のうちわのようなサプライズがあるかもないかも・・・?
今後もこのブログでちまちまと紹介記事を書いていきますので、
ゲームマーケットまで改めてよろしくお願い致します。


予約はこちらから


カテゴリ: GM2011, ボードゲーム, 同人活動 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

3 Responses to 操られ人形館:ゲームマーケット2011秋の概要編

  1. 猪月 says:

    準備、全く進んでないですわ……(死

  2. いけだ says:

    いいね!

  3. 常時次人 says:

    猪月さん
    やっぱり連続で新作は厳しいかもしれません(苦笑
    お互い頑張りましょうー。
    いけださん
    ありがとうございます。
    よろしければ当日会いましょう~。

コメントを残す