三国和三盆ロール

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110410wasanbonroll


三国和三盆ロール。
先週食べてきました。


販売場所はハンブルグの三国店。
http://www.hamburg.jp/


ハンブルグは大阪近郊に何店舗かあるようですが、
それぞれの店舗で限定品?がある様子。
これは三国店の限定品ですね。


某サイトでは、大阪一長いロールケーキとか書かれてまして、その長さ35cm!


正直、もって帰ってくるのが難なほどの横長っぷり。
イートインもあるみたいなので、そこで食べてもよいかも。


味はいかにも和三盆という風味。
(和三盆風味って黒糖風味じゃないか?)


割とあっさりとしていて、余計なものも入っていないため、
(和三盆ベースの生地と生クリームだけかな)
食べようと思えばそのまま恵方ロールケーキにできそう。


久しぶりに大ヒットなロールケーキを食べた気がします。
ハンブルグは他の甘味もたべてみたいなぁ。


皆様もぜひ、来年の恵方ロールにどうぞ!
年内でもそういう食べ方に挑戦したい人がいたら私が付き合いますよ☆


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

4 Responses to 三国和三盆ロール

  1. says:

    大阪の店かぁ~
    すっかり関西の人?

  2. 常時次人 says:

    お久しぶりです!
    そんなに染まってないですよ~。
    甘いものとボドゲでこそこそと生きております。

  3. says:

    先月もゲーム仲間の1人が
    関西へ行ってしまったのだよなぁ。
    関東へは戻ったりするのかしら?
    ゲムマの時期とか。

  4. 常時次人 says:

    ゲムマは参加しますよ^^
    お会いしましょう~。

コメントを残す