一周年記念

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20111120E382B7E383A3E383B3E38387E383ACE383BCE383ABEFBC91E591A8E5B9B4E9A39FE381B9E694BEE9A18CEFBC91


「もっとホイップとスパイスを」の1周年記念記事ではございません。
梅田でよくお邪魔しているクレープ屋さんの生地が1周年記念です(何)


クレープリー・スタンド・シャンデレール

http://helianthe.jp/chandeleur/

ということで、私が通い始めてから約半年。
シャンデレールは1周年を迎えました。


で、1周年記念のメニューが・・・


【一周年感謝特別企画】
秋の収穫祭クレープ
食べ放題パーティーメニュー(~11/30)



スープ+メインという普通の食事の後に飲み物付きで
クレープ食べ放題という聞いたことがあるようでないような企画ですよ。


クレープ食べ放題って初めて聞いた気がするぜぃ・・・


実は飽食の秋、カロリーが凶悪すぎるだろうということで
スルーしようかと思っていたんですが、ひょんなことから挑戦です(ぁ


ランチのメインはハンバーグ。
クレープ屋なのでクレープがおいしいのは納得なんですが。
この煮込みハンバーグさんもなかなかの逸品。
メインがおいしいのは素晴らしいですね。
で、メインのあとは真のメイン。クレープ食べ放題。


1枚目「リンゴの丸ごとオーブン焼きクレープ」。


うむ、焼きリンゴがたっぷり甘くてシナモンとよく合いますね。おいしい!
あえて苦言を呈するなら1枚目にリンゴ丸ごといってこの先大丈夫か?という
自分の注文センスのなさへの指摘ぐらいのものです(苦笑


20111120E382B7E383A3E383B3E38387E383ACE383BCE383ABEFBC91E591A8E5B9B4E9A39FE381B9E694BEE9A18CEFBC92


2枚目「かぼちゃのミルクレープ」


ミルクレープなので2枚目というか2~10枚目ぐらいかもしれません。
普段、クレープを食べる気でくるとなかなかミルクレープに手を出しませんで、
食べ放題の今こそ、惜しげもなく頼むべきものであると判断。
さくさく食べられてしまうのでちょっともったいない感じもしますが、
甘すぎず、隠れた絶品です。


間にふわふわとしたスポンジ生地が入って重すぎないミルクレちゃん。
ミルクレープ好きはぜひともスルーしないでほしい一品。


20111120E382B7E383A3E383B3E38387E383ACE383BCE383ABEFBC91E591A8E5B9B4E9A39FE381B9E694BEE9A18CEFBC93


3枚目「シュゼット」


オレンジバターをベースに使ったわりと基本的なクレープ。
普段食べる気でくると、季節限定とかにどうしても目が行きますからね。
食べ放題の今こそ(ry
・・・もう若くないのでソロソロ限界でしたが、
オレンジのさっぱりクレープならいけるだろうと注文。


これははちみつレモンクレープと並んでさっぱり系としていい感じです。
甘いものがあまり得意でない方はぜひ。


ということでここで限界。
いや、おなかはいけるんですが、カロリー的に限界です。
ここのクレープさんは1枚600kcal以上とカロリーメーター(目算)ででましたので・・・


しかし、クレープ食べ放題はレアですんで、
今月末までに誰か挑戦してきてください(何


操られ人形館:11月27日のゲームマーケット2011秋に参加致します。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , , , | パーマリンク |

2 Responses to 一周年記念

  1. れいこ says:

    ク、クレープ食べ放題…
    しかし1枚600キロカロリーって、どんなクレープよ。
    気になるお値段が書いてないんだけど、食べ放題でいくらって企画なんだ。
    しかしクレープって、薄くって、満腹感が出るシロモノでなく、ああ、もっと食べたいなーって気分を残して終る食べ物なので、一度思い切り食べてみたいという気持ちは分かります。

  2. 常時次人 says:

    煮込みハンバーグとスープとサラダと飲み物つきで2100円でしたよ。食べ放題。
    そうなんですよー。あの手の食べ物が食べ放題っていうのはちょっとした魅力です。

コメントを残す