【当日】ゲームマーケット2011秋 備忘録(2)

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

KC3O0010


前回記事に引き続き、当日の様子。


前日呑んでたりして、開始直後からちょっぴりお疲れムードの私でしたが、
何故だか、会場に着くと不思議なハイテンションに見舞われます。
毎度のことです。
ゲームマーケット=楽しい。とか刷り込まれている様子。
パブロフの犬もびっくりです。


しかし、本当にびっくりしたのはご来場いただいている方の数。。。
開始直後に会場いっぱいに人が入り、驚くべき人口密度でした。
ゲームマーケットの人気にちょっぴり嫉妬しちゃうよ???


それにしてもお子さん連れの方やカップルの方が増えてきて
(前回もこれ書いたようなきがするけど)
ボードゲームが少しは広く愛されてきているのかな?とワクテカしてしまいます。


ただ・・・あの人口密度はお子さんにはちょっときついかな(汗


そんな会場の様子を尻目に「操られ人形館」ですが・・・


前の記事にもお書きしたとおり、ちょっとしたトラブルに加え、来場者数も見誤り
(正直、秋だしもうちょっと人来ないとおもってたのよ・・・)
12時を待たずして新作がショート致しました・・・


うちの新作ショートとか非常に稀なので、期待してゆっくり着て下さった方には
大変なご迷惑をおかけしましたが、大阪GM前には再生産しますので、
何卒よろしくお願い致します!


また、ご購入いただいた方。大変ありがとうございます。
ぜひともお楽しみいただければ幸いです♪


こちらのコメントを含め、疑問点などありましたら、あらゆる手段で遠慮なく
私をとっ捕まえて貰えばとおもいます!


あ、当日にこんな疑問(なのか?)が届いてますのでご紹介。
ルールとは関係ありません(笑


 Q:アダムスミスの「神の見えざる手」はInvisible handのはず。
   Invisible hands(複数)は誤植ですかい?


 A:誤植ではないですー。アダムさんがなぜ単数形なのかは知りませんが、
  (見えないから数えられないとか?神様パワーとか?)
   民の手は確実にカウントできて複数ありそうなので複数形にしてしましたっ。


 Q:4人用ルールと2人用ルールどっちがめいん?


 A:どちらがメインということはありませんし、まったく違ったテイストのルールにしております。
   実は3人用ルールも何か作ってプレイ人数ごとにルールが変わっちゃうぜゲームに
   にしようかという噂もあったぐらいですので、気に入ったほうを沢山遊んでくだされば
   幸いです。


新作に関してはそんな感じでございました。


また春に発表した「Majority2」についても、沢山やりこんでくださった方がいらっしゃるようで
嬉しい感想を多数頂きました。
ゲームは遊んでもらってなんぼです。本当に有難うございます。


当日は忙しさもあり、なかなかお話できませんでしたが、
マジョ2戦術論とかいつでも語らわせていただきますよ!


隣のブースの「高天原」さんでは、同人ゲームリンクが完売となっておりました。
一応つたないながらも筆を執らせていただいたものが皆様の手に届いていると思うと
嬉しい限りです♪
こちらについてもなんでも受付けますので(私が書いたものについては。)
遠慮なくつっついてやってください(笑


そして、例年通り、軽く会場を見て回り、ひたすらインストをしていくうちに
ゲームマーケット2011秋は幕をとじました。


次回は大阪ですね!大阪に引っ越してきて始めて近場のゲームマーケットなので
楽しみに待つとします。


たまにはMineoutクラスの重たいボドゲでも作りたいですねー。
(大阪には間違ってもまにあわないけど・・・)


カテゴリ: GM2011, ボードゲーム, 同人活動 | 関連タグ: , , , | パーマリンク |

4 Responses to 【当日】ゲームマーケット2011秋 備忘録(2)

  1. 猪月 says:

    固有名詞的(?)な使い方をする時は単数形になるのじゃないか知らん。

  2. 常時次人 says:

    なんですかねー。
    英語は良くわからんのですが固有名詞でも複数は複数な気が・・・
    まぁほんとうにどうでもいいんですけどね(笑

  3. 猪月 says:

    ぅーむ、日本語でも似たような使い方あったと思ったけど、良い例が思いつかんなぁ;
    まぁ、ニュアンスが違うんですよ。;

  4. 常時次人 says:

    私もある気がするんですが、ぱっとでませんね~。

コメントを残す