チーズケーキは爆発だっ

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

201111130E38391E38396E383ADE383ACE382A2E38381E383BCE382BA


「パブロ・ピカソが芸術に革命をおこしたように、美しい感動と革命を。」
そんなコンセプトのチーズケーキ専門店。


運んでくる途中になにかあったらしく、チーズケーキそのものの風貌が
まるでピカソの絵画みたいになってました(苦笑
チーズケーキさん、まじごめん。


PABLO
http://www.pablo3.com/concept.html


コスパがいいチーズケーキが梅田の地下にあるときいて・・・


パブロは専門店といいきっているだけあってメニューもシンプル。
チーズケーキは「レア」と「ミディアム」の2種類しかありません。


焼き方をどうするかチーズケーキで聞かれたのは初めて。
個人的にはベリーベリーウェルダン、とかいって丸焦げのチーズケーキが
でてきたりする結果を希望しますが、レアとミディアムしかないのでレアを。


もう名前からとろけるチーズ感覚丸出しで素敵ですね。レア。


もちろん商品もちょっと普通のチーズケーキとは違います。
まず、一般的なチーズケーキはだいたい「適温に戻して食べろ」的な
注意書きがあるのですが、これには「冷やして食べろ」と書いてある。


え?!ってな感じで、冷やしてあけてみると、
見た目も普通のチーズケーキとは若干違います(崩れてるという意味ではなくて)。


適切な表現でいうと・・・プリン in タルト。
うん。まさにこんな感じ。


中につめたいとろけるチーズプリン。
その周りを覆う程よく硬いタルト生地。


これをチーズケーキと呼ぶならば、なるほど、ちょっとした革命かも。


実際の味もチーズプリン地帯がチーズ濃厚。
何よりタルト生地が甘めで意外とおいしい!


その濃厚さからまるまる1個ぺろりとは行きませんが、
これで700円切りますから、チーズケーキコスパランキングでは
りくろーおじさんを超える勢いですね。


ぜひ、ミディアムも食べてみたいところ。
あと、ウェルダンも。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

2 Responses to チーズケーキは爆発だっ

  1. れいこ says:

    これ、ステキですね。
    丸々一個で700円以下とは、ステキすぎる。
    しかも冷たいチーズプリンとは!梅田恐るべし!
    何かの折、あっち行ったら覚えときますわ。

  2. 常時次人 says:

    そうなんですよー。
    このコスパは素敵ですよね~。
    またかってみます><

コメントを残す