博多ばあむ

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20111201E58D9AE5A49AE381AEE5A5B3


博多出張帰りのお土産屋さんでコスパのよさげな
お土産ばうむがあったので保護してきました。二鶴堂祭り(何


博多の女
http://www.nikakudou.co.jp/commodity/index.html


博多といえば、ハカタの塩ですが、その次に有名なのは博多美人ですから、
とろける口どけの甘いお菓子に博多の女というネーミングが付いていても
何も不思議ではありませんね。


バームクーヘンの中に餡子がはいってるちょっと変わったお菓子で、
あまりバームクーヘンさがありませんが
(まぁ、お土産物なのである程度しかたなし・・・)
これはこれでなかなかおいしいですね。


コスパを考えると通りもんより好みかもしれない。


「我々はこれをバームクーヘンとは認めない!」的なことをいわれた気がしなくもないですが、
食べて、バームクーヘンかそうじゃないかといわれれば、
間違いなく、バームクーヘンの味がします。
お土産ものなら、これはかなりいい感じではないでしょうか。


20111207E58D9AE5A49AE38390E383BCE383A0E382B9E38386E382A3E38383E382AF


でもってもういっこ。


博多バームスティック
http://www.nikakudou.co.jp/campaign/baumstick.html


低温で焼き上げたバームクーヘン。
味はなかなかですが・・・バームクーヘン???


バームクーヘンって堅く焼き上げると
まったく違うものになる気がします。
クッキーとか、いわゆる「焼き菓子」みたいな。


バームも焼いてるから焼き菓子でいいのかな・・・
じゃあ、これもバームですね。そうですね。


そんなスティック。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , | パーマリンク |

コメントを残す