MO継続中(11月)

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20111210MO


まだやめてませんでした(何
気が付いたらM12ドラフトばかりやっております。
11月記録。


【10月末~11月末戦績】


 M12 3パックドラフト 8人スイスドロー 通算回数 8回プレイ 通算35回


 相変わらず、M12祭り。
 GM秋もあったので割と控えめにやってます。


 戦績   
 3-0   3回
 2-1   3回
 1-2   2回
 0-3   0回


 使用色傾向    
 白     7回(うち白単0回)
 黒     4回(うち黒単0回)
 赤     2回(うち赤単0回)
 緑     2回(うち緑単0回)
 青     2回(うち青単0回)


「3-0」内訳は白黒コントロール(ギデオンとか)が2回。
珍しいのはM12環境でありながら黒青白の3色(メイン黒)で1度。
まぁ黒メインでソリンが光臨しただけってうわさもありますが。


そろそろM12飽きるので12月はISDですが、
こっちに関しては白ブームが吹き荒れてます。
コモン・アンコがわりとお亡くなりになっている緑、カードパワーが低く
メイン色になりにくい青は相変わらず。できればメインにしたくないですね。
赤は問答無用で強いんですが、その分ぶつかりやすい。
黒も強いんだけど、色拘束が辛いので上下家とかぶるとサブカラーで使いにくく悶絶しやすい。


とかなんとかなんとか。
白のスピリットマントルとかリングとか平和鍋とか大好き。
手伝って、オーラ術師の株が急上昇でございますよ。
エンチャントとオーラ術師によるコントロールはM12の新たなアーキタイプになるべき。


 ISD 3パックドラフト 8人スイスドロー 通算回数 4回プレイ 通算4回


とりあえず遊んでみた。
 

  戦績   
 3-0   1回
 2-1   2回
 1-2   1回
 0-3   0回


 使用色傾向    
 白     3回(うち白単0回)
 黒     2回(うち黒単0回)
 赤     1回(うち赤単0回)
 緑     2回(うち緑単0回)
 青     2回(うち青単0回)


「3-0」は白緑トークンビート?だけ。
生物の関係か、土地サーチや特殊地形のおかげか、3色が割りとできるのは楽しいね。
人間力ないから怖くて仕方ないんだけど。


純粋に緑や白は強い印象。
やたら除去が条件付の環境なので飛行生物やシステム生物がやりたい放題な気がしますね。
飛行でタフネス5以上あったらマジキチ。


2~3コスに主力生物が集いやすいのはM12と同じですね。
おかげで環境早い・・・なのにお手軽な除去がないときてるよ。
殴りなのか、拳で語り合うのか???(何


ってな感じの11月でした。
今月はISDすこしはやるぞー。


すっごい余談ですがモミール楽しいです。


カテゴリ: その他 | 関連タグ: | パーマリンク |

コメントを残す