ケーキ店の貸切はいかが?

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20111216E38391E38386E382A3E382B9E383AAE383BCE382A2E383B3E38393E38395E383ABE383AA

なんだか、久しぶりにケーキ店に行った気がします。
京橋と大阪城北詰の間ぐらいのお店ですね。


パティスリー アンピフルリ
http://r.gnavi.co.jp/k671300/


夜にディナー+ケーキにお邪魔してみました。
ショーケースに並んだケーキがアットホームな感じのお店です。


実際には、お店のほとんどを貸切で宴会に使っていて、
ケーキセットだけをいただきましたが、ケーキ店で貸切というのも
ちょっと珍しい気がしますね。


あれはあれでなんか楽しそうでいい感じ。


ケーキセットはケーキの他に、飲み物とアイスが付きます。
黙っていてもアイスが付いてくるのもちょっと好印象。


ということで「プラリネ」を頼んでみました。
コーヒークリームとナッツ生地のケーキですが、
コーヒークリームがくど過ぎず、苦すぎず、誰でもおいしく食べられそうな味。
一緒につけた抹茶アイスもミルク分が強く、優しい感じです。


店内の雰囲気はわりといいので、近場ならちょっと寄って見ようかなと思えますね。


余談ですが、「アンピフルリ」とは「おなかいっぱい食べる」という意味らしいです。
ディナー+ケーキでお腹いっぱいってところでしょうか。
ケーキだけでお腹いっぱい食べるとカロリー的に死ねますしね(何


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

2 Responses to ケーキ店の貸切はいかが?

  1. れいこ says:

    ケーキ屋で宴会…
    あ。でもそういや昨日テレビでやってた。
    甘党男子会とかいって、男だけの甘党(20~30代)が集まってケーキ食べる集いがあるそうで、クリスマス若者がどー過ごすか?ってタイトルの番組で、いまどきの若者の一例として紹介されてました。
    甘党男子会の面々はもちろん、イブはみんなで集まっていろんな種類のケーキ食べるんだってさ。
    ぽにょくんも甘党男子だよね!

  2. 常時次人 says:

    そんなのあるんですかー。
    クリスマスはクリスマスケーキでいいですよ!ケーキ三昧。
    私は甘党ですが、男子かどうかは微妙なお年頃です(何

コメントを残す