クリスマスイブイブ

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20111220E382ADE383BCE382B9E68AB9E88CB6E381AEE383A0E383BCE382B9


20日に私の部屋兄弟が大阪から裏日本北のほうに旅立っていきました。
そのときのケーキを写真で振り返ろうな記事。
今日はイブイブですが20日はイブイブイブイブイブですね。


Q 明日の次が、明後日で、その次が明々後日で、その次が???
A 4日後


キース・マンハッタン 阿倍野店
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27003820/


阿倍野のケーキ屋さん。
駅前にあるらしいです。
(ケーキは買ってきてもらいました)


緑色のは抹茶のムースですね。
中に餡子(といってもそれほど甘くない)が入っています。
抹茶の味ががっつりします。
見た目は割と好み(何


20111220E382ADE383BCE382B9E6A097E381AEE383A2E383B3E38396E383A9E383B3


これは和栗のモンブラン。
モンブランは割りと有名らしいですが、栗の甘みが強く
それほど砂糖甘くないですね。
上品な甘さ。


どちらも安くはないみたいですが、値段相当の素材を使ってるっていう感じです。
びっくりするようなサプライズではないですが、安定しておいしい。


アイスクリームで言うならハーゲンダッツのような
安定感があります。お土産などには最適かも。


20111220E38395E382A9E383ABE3839EE38399E382A4E382AFE38389E38381E383BCE382BAE382A2E382BDE383BCE38388


FORMA
http://www.forma-cake.jp/goods/1312698849229/


手作りチーズケーキを前面に押し出しておられるフォルマの
ベイクドチーズアソート。


4つのチーズケーキが楽しめます。
前にランチのデザートででてきたのは3種類のやつでしたが、
この手の気遣いは嬉しいですね。


4種の中でも王道の「帝塚山フロマージュ」は絶品ですね。
流石は看板商品。


ということで明日明後日はクリスマス。
そして年末年始ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


とりあえず、うちは大掃除かな・・・


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , , , , , | パーマリンク |

コメントを残す