写真で振り返るクリスマス

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20111223E382AFE383AAE3839EE382B9E382B1E383BCE382AD


写真で振り返る今年のクリスマス備忘録。
まず、23日の夜にクリスマスケーキです(笑


どこのケーキかはよく知りませんが、「支給品」らしい。
他の受給者さんにはあんまり好評じゃないみたいですが、
いかにもクリスマスケーキって感じ。
この上に乗ってるサンタはどこに行っても不人気ですね(何


383A7E383B3E7B485E88CB6E381AEE382B7E38395E382A9E383B3E38388E38390E3838BE383A9E382B8E382A7E383A9E383BCE38389E381AEE382ABE383A9E383A1E383ABE382BDE383BCE382B9


24日はクリスマスディナーならぬ、
クリスマスランチ。


前にもお邪魔しているクレープ屋さん、クレープリーアルションでランチ。


ここのクレープは生地が厚めでもっちり。食べた感満載ですね。
ちなみに「ソーセージとキャベツのトマト煮クリームソースガレット」と
「紅茶とシフォンとバニラジェラードのカラメルソースのクレープ」をいただきました。


コスパもわりといい難波の隠れた名店かと。


このあとはショッピングへ。


20111224E58589E381AEE382B9E3838DE382B5E383B3E382B9E8A197E98193


いかにもクリスマスのためにあるようなエリアですが、
その分、人もわんさか沸いてます。
普段10分かからないところを軽く30~40分掛かったりしますし、
とても寒かったんですが、こういうイルミネーションはやっぱり綺麗ですね。


実にクリスマスらしくて良い。うん。
こちらは「イルミネーションストリート」。


20111224E58589E381AEE383ABE3838DE382B5E383B3E382B9E382A6E382A9E383BCE383ABE382BFE3839AE382B9E38388E383AAE383BC


で、これが看板メニューの「ウォールタペストリー」。


最初「ウォータータペストリー」かと思っていて、
この時期に水は流石にさむいべ。。。とか思ってました。
壁ですよ。壁。


壁に流れ続ける映像はちょっと幻想的。
せっかくなら・・・で見たわけですが、見てよかった~。


20111225E3839CE3838AE3839CE383B3E382AFE383AAE382B9E3839EE382B9E38381E383BCE382BAE382B1E383BCE382AD


ええと、25日は荷物の搬入です(何


それはさておき、またクリスマスケーキを食べてます。
クリスマスケーキにおぼれてそうですが、
ここは毎度御馴染みボナボンのチーズケーキのクリスマス仕様ですね。


やっぱり濃厚なチーズがおいしい一品。


そんなこんなで珍しく今年のクリスマスは中止にならずに済みました。
去年は部屋でモンハンしてたのに、今年はイルミネーションとか見てますから。


来年のクリスマスも中止にならないことを祈りつつ、
それでは皆様、おやすみなさい。


カテゴリ: その他, 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , , , , , | パーマリンク |

2 Responses to 写真で振り返るクリスマス

  1. れいこ says:

    ケーキ三昧でカロリーもたっぷりなクリスマスおめでと。
    自分は、アルコール三昧でカロリーたっぷりだった。そのあとケーキも食べてるから、さらにカロリーアップ。
    ウォールタペってこれ結局なんなの?
    壁に光が当たってるだけのこと?

  2. 常時次人 says:

    お酒を飲んだ後は血糖値が下がるんで甘いものがおいしいんですよね。
    カロリーは凄いですけど(笑
    ぶっちゃけるとそうですね。壁に映像を投影してるみたいな感じです。

コメントを残す