2011年のまとめ 上半期

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20111224E58589E381AEE383ABE3838DE382B5E383B3E382B9E3818DE38289E3818DE38289E29886E38196E381A3E3818FE38185


今年も残すところあと、2日あまり。
今世紀も残すところ90年を切りました。


ということで2011年の振り返り日記。
完全備忘録版と書いて「楽屋ネタを含む(がくやねたをふくむ)」と読みます(何


まずは上半期を「きらきら☆さっくぅ」と一緒に思い出します。 byつねじ☆つぐと


2011年1月


【気になったニュース・出来事】


「グルーポンのおせちおせち詐欺」


毎年いろんな出来事がある。
しかし、今年ほど記憶に刻まれる1年も稀だろう・・・


ん、でも今年のトップバッターはこんな程度だったんですね。
被害にあわれた方は本当に気の毒ですが、今思えば可愛く思えます(苦笑


ニュース報道された「お正月は帰ってこない」は軽く流行語になりました。


【わたしくごと】


仕事で担当エリアが変更。一週間に一度は出張な生活へ。
大阪東京間の夜行バス移動にもなれて、人生の10%は移動時間になりました。
止まることを知らない前向きな1年も開幕です(何


【わたしくごと(ゲーム)】


初めて手にしたモンハンシリーズをアホほどプレイ。
携帯ゲーム機は目が痛くなるからと避けていたのに・・・
もちろん目が痛くなりました。
ちなみにボードゲームは割りとほどほど。
この時期はデモンズソウルからモンハンへのコンボが凶悪でした。


2011年2月


【気になったニュース・出来事】


「銀河戦争」


相撲と一言にいっても八百万の取り組みがあり、様々な意図が渦巻いている。
彼らはただ無気力であっただけである。
「無気力相撲」がキーワードに。あらゆる悪意が「無気力」で集約された1ヶ月。


【わたしくごと】


チョココーティングしてある柿の種から醤油風味がしました。
個人的には無じゃない味でしたが、凶悪風味疑惑も。


私が辛いものキチガイだと露呈しつつありました。


【わたしくごと(ゲーム)】


電源・非電源ともに程ほど遊んでいたはずなんですが・・・
何をしていたのか良く覚えてません(苦笑
FF13をやりなおして、やっぱりネタゲーだと投げ捨ててたのはこの頃かも。


わかりにくいボードゲームのマニュアルなどを見ては
「パルスのルシがパージとかなんとか書いてって読みにくい」と言っていたような。


2011年3月


【気になったニュース・出来事】


「東日本大震災」


大阪のビルでさえ、大きく揺れ、ビルが倒壊するんじゃないかと錯覚・・・
必死に関東関係の知人との連絡を試みていました。
3月云々というより、歴史に残る災害。


【わたしくごと】


個人的にも大きな出来事があり、
この月を境に甘味摂取量が激増し始める。
2011年3月は本当に忘れられないですね。いろいろと。


【わたしくごと(ゲーム)】


ゲームしている余裕があまりなかったので、
ネット麻雀の天鳳とかしてましたね。
あとは暇があれば地震関係のことでネットサーフィン。


2011年4月


【気になったニュース・出来事】


「殺人ユッケ」


当初は地震の影に隠れてしまって、一瞬の話題だろうと思いましたが
思いのほか、ひどいことになってました。
脳に被害が及ぶので、本当にえぐい・・・


【わたしくごと】


甘味食べ歩き開始。
伴い、このブログを開設。
今まで更新が続いているのはひとつの奇跡ですよ。マジで。
「ボナボン」「サロン・ド・テ・アルション」は未だに愛用してます。


【わたしくごと(ゲーム)】


ゲームマーケット春に向けての製作を開始。
テストとかはだいぶ前に終わっているのでコーポ作成や打ち合わせを。
ブログに傾倒していたのでゲーム関係は割りと放置。
電源では移動時間にDSとかやってましたね。


2011年5月


【気になったニュース・出来事】


「節電ブーム」


町に明かりが消えすぎて、テンションまで下がる日々。
仕方ないこととはいえ、明るくないと元気がでないよ~。


電気が消えて力が出ない・・・
丁度、東京に戻る機会があったんですが、
眠らない街の池袋や新宿も8時ぐらいには既に真っ暗。
なのに、人は動いていて眠らないのに暗いという異様な状態。


【わたしくごと】


新潟→群馬→東京→神奈川のプチ遠征。
黄金週間にちゃんと動きまったのは何年ぶりのことでしょうか。


三国無双のように鉄パイプなどを振りまして
駅の人ごみで暴れまくる「駅中無双」は創ったら絶対売れるはず。
私は買います。Wiiスティックでやりたい。人ごみ嫌い。


【わたしくごと(ゲーム)】


ゲームマーケット春の準備、準備。
カードの仕分け仕分け。
珍しく多少の時間的余裕があった気が。


2011年6月


【気になったニュース・出来事】


「????」


何かありましたっけ???節電とか円高は相変わらずでしたが。
ソニーの情報流出は5月でしょ・・・とか思いながら、ネットでニュース見てたら
セガが6月に130万人分の個人情報流出してました。


・・・この報道レベルの差は逆にいじめだと思います。イジメヨクナイ。


【わたしくごと】


「バームクーヘン中毒」を発症し、
「バーム中毒」「カフェイン中毒」「ボドゲ狂」の三重苦に突入。


月末に辛味連続バトルで流石に腹痛を訴える。
「18禁カレー」「虚空」「コンビニスナック」。


【わたしくごと(ゲーム)】


ゲームマーケット春。
2人用ゲームの需要はあるのかな???と思いつつ参加するも、
ドミニオン・七不思議あたりのブームで特殊効果に拒絶反応がある人の割合が
減っていた模様でわりと需要はあるようでした。


自宅でちょっと遊ぶレベルの人には2人ゲーはありだとおもうんですが、
そういう人たちもゲームマーケットに参加してくれるようになったということでしょうかね。


それなら非常に嬉しいことです。わりと本気で。


ということで上半期でした~。


ニュースで「地震」「節電」「円高」「洪水」の4重苦とか言ってますが、
「節電」「円高」はわりと「地震」によるものなので、
この並列関係はわりとおかしいんじゃないでしょうか?
そんな疑問を投げかけつ・・・、7月以降は明日の記事です。


カテゴリ: その他 | パーマリンク |

2 Responses to 2011年のまとめ 上半期

  1. says:

    3月ですか!

  2. 常時次人 says:

    DAYO!

コメントを残す