2011年まとめ 下半期

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20111231E382B9E3838EE383BCE3839EE383B3


大晦日ですね。大晦日は大晦日っていいますが、
晦日のことはだいたい月末っていいますね。おはようございます。


ということで、前回の続き。


2011年7月


【気になったニュース・出来事】


「なでしこジャパン優勝」


非常に猛々しい、綿密なプレイでなでしこジャパン優勝!
あんまりなでしこってイメージじゃないですね。
東洋の魔女のほうがしっくりきます。


暗いことの多い一年だった気もしますが、こんないいこともありましたね。


【わたしくごと】


海遊館に遊びに行ったほか、
喫茶マウンテンに登山したりしました。


しかし、喫茶マウンテンではすすんで遭難。
お疲れ様でした。


【わたしくごと(ゲーム)】


おてばんに初参加してみたり(この時点で大阪にきて1年だというのに)、
同人ゲームリンクvol.1を書いてたりしました。
気が付くと市販ゲームより同人ゲームのプレイ数のほうが多くなっていた数年。


そろそろプレイ総数が追いついたんじゃないかな?な月かも、かも。


2011年8月


【気になったニュース・出来事】


「紳介引退」


個人的は振りぬけすぎた傍若無人っぷりで、この人は割りと好きでしたが、
裏表なく、本当に振りぬけていた様子。


特記すべきは「野田首相着任」よりも「伸介引退」が記憶にあるところ。


【わたしくごと】


特大ソフトクリームに挑戦、そしてリタイア。
「企画・挑戦」のカテゴリーは休止しました。
悔しいので近いうちに何か馬鹿なことをします。


他にも珍しく誕生日っぽいことをしたり、
夏にはしっかりと帰省。
まるで普通の人みたいじゃないか!・・・ソフト食べてなければ。


【わたしくごと(ゲーム)】


同人ゲームリンク執筆中・・・
夏コミで田邉氏が発表してくれました!
意外と需要があって驚いております。


ゲームはあまりしてなかったような気がしますね。


2011年9月


【気になったニュース・出来事】


「ニュートリノ観測成功」


ムダヅモなき改革の世界が迫ってまいりました!


【わたしくごと】


知床に撮影旅行に行きーの、
台風の中、新三田のエスコヤマまでバームクーヘンを買いに行きーの、
知多半島に観光に行きーの。
前ノメリっぷりが継続中。


【わたしくごと(ゲーム)】


知多半島テスト会がありましたね。
あと東京で友人がドミニオンの大会にでるということで
オンラインでドミニオンをやたらやっていたイメージ。


わりとサプライをみただけでやることがわかるようになりました。


あと、MOを開始。出費がががが。


2011年10月


【気になったニュース・出来事】


「タイ洪水」


タイで洪水の後、胸ぐらいまで水に使って普通に煙草をすっている
おじさんが印象的でした。(TV)
洪水のおかげでわりと仕事が出来なくなりました・・・


【わたしくごと】


群馬や東京からと、順に友人が遠征してきてましたね。
10月が暇っていうのは嘘のような本当の話?


ちなみに10月1日は第二のエイプリルフールらしいです。
理由は1年に1回じゃ嘘をつき足りないから。


【わたしくごと(ゲーム)】


ちまちまとゲームマーケットの準備を開始。
出展とは関係なく創作ルールを作っては消し、作っては消し。


2011年11月


【気になったニュース・出来事】


「????」


えーと・・・思いつきませんね。
何も気にならなかったのか、あるいはバタバタしてて
ニュースも新聞も読んでいなかったのか。


【わたしくごと】


2010年7月からの同居人が引越しなので
だらだらと手伝いをしてます。


キーワードは「ゲームマーケットが終わったら・・・」


【わたしくごと(ゲーム)】


ゲームマーケット準備、準備、準備!
そして本番。


箱の関係で新作の生産数が激減。
買えなかった方、申し訳ないです・・・2月上旬ぐらいが現在の再販完了目標。


2011年12月


【気になったニュース・出来事】


「消費税増税気配」


何かにつけて増税、増税らしいっすね。
色々区分けしてわかりにくくしておけばいくらとってもわからないだろ?と
お偉いさん方に小馬鹿にされている気分です。
まぁ、偉い人なんだから仕方ないね。ハハハ。


【わたしくごと】


中止のはずのクリスマスが急遽執り行われ、
荷物を運んだり、解いたりしてます。なんのこっちゃ。


まだまだ部屋の改造中。


【わたしくごと(ゲーム)】


新作の再販手続き中。箱がかわるよ!
そしてゲームマーケットvol2の執筆中。
ついでに創作ボードゲームを久しぶりにつくってみようとしている。


まぁ全ては継続中。年の境とか実はあんまり関係ないよね。


そんな感じの下半期でした。


なんか慌しい気がした一年でしたが、
気が付けばいつもどおりというところでしょうか。


毎年何かしら信じられないことをしてるしね!


2011年も残すところ、後半日。
みなさんは何をして過ごされますか?
大掃除?年賀状?家でごろごろ???


私は部屋の改造でもしてきます~。
それではみなさん、良いお年を。


カテゴリ: その他 | パーマリンク |

2 Responses to 2011年まとめ 下半期

  1. says:

    ふらぐ!ふらぐ!はえー!

  2. 常時次人 says:

    でんげき!でんげき!

コメントを残す