甘味締め・甘味初め

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20111231E5B9B4E69C80E5BE8CE381AEE699A9E9A490

明けましておめでとうございます!
こうして無事に新年を迎えることができました。
この1年が皆様にとって、良いものでありますように・・・


ということで少し時間を遡りまして。


2011年、最後の晩餐。
はい、写真の通り、バームクーヘンと梅酒と日本酒でした!
どうしてこうなった?!


バームクーヘンを齧りながら年が明けました。
ゆく年くる年バームクーヘンとはよく言ったものです。


20120101E5A4A7E998AAE5A4A9E6BA80E5AEAEE5A4A9E7A59EE6A798


でもって、今日は初詣に。
大阪天満宮ですね。二年参りとかは体力的につらいので
朝になってから行ってきました。


普段は関東のほうに帰省しているので正月の天神様は初めて。
どこも初詣はそれなりに混んでますね。


20120101E381ADE381BCE38191E5A082E988B4E784BCE3818D


で、帰りがてらカステラ焼きの屋台がやたら目に入ったので・・・
ねぼけ堂で鈴焼を確保っ。


屋台と同じ金額ならお店の鈴焼ですよね!
ってみんな思ってたらしく、やたら並んでました。15分ぐらい並んでゲッツ。


焼き立てなので香ばしい味がします。
これはかなりあたりかと。


201120101CREAMKITCHEN


あと、こいつも確保してきました。
CREAM KITCHENの「オールドシュー」と「ミルクシュー」。
どっちも牛乳が多めなのか、まろやかな舌触り。
特に「ミルクシュー」はまろまろでうまうまです。


オールドシューはちょっとコスパが悪いかなぁ。


ということで、鈴焼とシュークリームが今年初の昼食でした。
・・・嘘みたいだろ。ほんとなんだぜ。


去年も甘味で締め、今年も甘味でスタートです。
体重だけが心配でなりませんわ(苦笑)


カテゴリ: その他, 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , , , | パーマリンク |

コメントを残す