パブロ君からのお年玉

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120104E38391E38396E383ADE38381E383BCE382BAE38397E383AAE383B3

「福袋」とか「年始バーゲン」とは言われましても、
欲しいときに欲しいものが欲しいという我儘な私には効果がないのですよっ・・・(何


PABLO

http://www.pablo3.com/item_pudding.html

12月にその素晴らしいコスパで魅せてくれたパブロですが、
年始限定企画で「チーズタルト+チーズプリン4つ」で1000円!
(500円ぐらいお得)
というセットをやってました。


・・・案の定、チーズセットに見事に釣られました!
「そんな、チーズセットに釣られくまー!」ってやつですよ。ほんと。
わざわざこれ目当てで梅田まで出ちゃったぜぃ。


チーズタルトは前回食べられなかったミディアムをば。
写真はチーズプリンですね。


タルト比較だとあまりコスパがよくないのでスルーしていたプリンですが、
こういう機会があれば喜んで食べます!


味はタルトの中身によろしくなチーズ濃厚仕様。
砂糖的な甘さは控えめで、私好みの「素材濃厚路線」で走ってくれてます。


上に乗ってる苺ソースななくてもよいかな?あったほうがよいのかな?って感じでしたが、
ホームページの写真を見るに、苺ソースが年末年始モデルなのかしら。
通常版は何も乗ってなさそう。


20120104E38391E38396E383ADE3839FE38387E382A3E382A2E383A0E38381E383BCE382BAE382B1E383BCE382AD


で、こっちは爆発してないチーズケーキ(チーズタルト)。


慎重運搬で、二度同じ過ちは繰り返さないっ・・・!
そして、パブロ印の横にあった、良く知らない芸能人の焼き印がきえていたのが好印象。


レアと比べるとよく焼いたというよりは、「よく蒸した」という感じ。
生地の中のプリンという方向性は相変わらずです。
個人的には歯ごたえが少しあって、こっちのほうが好きかな。


あ、あと前回と周りのタルト生地が大きく変わっていまして。
タルトというよりパイに近い生地になってます。


切り分けやすくなってそこはいいんですが・・・
あのタルト生地が甘くて美味しかったので、戻ってきてほしい・・・
なんか、帰れない昨日に思いふける卒業生みたいな気持ちになります・・・


まぁ、チーズ濃厚&甘すぎない。という路線っぽいのでそう考えるとあの生地は甘すぎるのかも。


・・・焼き方だけじゃなくてタルト生地も選べるようにならないかなぁ。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , | パーマリンク |

2 Responses to パブロ君からのお年玉

  1. れいこ says:

    このチーズタルト、おいしそ。
    梅田までいっちゃう気持ちわかる。
    ピカソの絵を模した刻印風の模様が、なかなかじゃないの。

  2. 常時次人 says:

    美味しいですよー。
    大阪に来た際はぜひ買って帰ってくださいな。

コメントを残す