MOモミールしてみた(12月)

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120107MO


最近血迷ってモミールに手を出しました。
モミールって何よ?って人はぐぐってみてください。
要するにほぼ運ゲーです(何
ということで昨年総決算12月分記録。


【12月頭~1月頭戦績】


 M12 3パックドラフト 8人スイスドロー 通算回数 3回プレイ 通算38回


 パックが余ってたので。
 原初ガラクたんが安くなってきましたね。


 戦績   
 3-0   1回
 2-1   2回
 1-2   0回
 0-3   0回


 使用色傾向    
 白     1回(うち白単0回)
 黒     0回(うち黒単0回)
 赤     3回(うち赤単2回)
 緑     0回(うち緑単0回)
 青     0回(うち青単0回)


赤が回ってきたら、赤をやればいいと思うんですね。M12.
赤白黒の三巨頭と大きく突き放されて青緑という構図はまず間違いないはず。
完成した緑デッキはできそこないの赤に勝てません。


ちなみに、4パックシールドも一度だけ。赤黒狂喜でやりましたが、
シールドもシールドで個人的には好きですが、やっぱりM12は三巨頭を使いましょう(何)
シールドは2-1。


 ISD 3パックドラフト 8人スイスドロー 通算回数 6回プレイ 通算10回


久しぶりに遊びに行ったら、みんな環境をよく知っていて
いじめられたでござる。手ぶらで戦争・・・だがそれがいい!
 
  戦績   
 3-0   1回
 2-1   4回
 1-2   1回
 0-3   0回

 使用色傾向    
 白     1回(うちタッチ0回)
 黒     3回(うちタッチ1回)
 赤     2回(うちタッチ0回)
 緑     3回(うちタッチ1回)
 青     3回(うちタッチ0回)


白緑が強いのでは?とか言っていたけどちょっとやってみると違いますね。
コモンアンコにバウンズとはいえ、使い勝手の良い確定除去があり、
フライヤーが優秀(フライヤーが除去れないのでこれ大事)+人間の青が
個人的にはメインカラーにしたい筆頭になりました。
ライブラリー破壊とか、墓地利用とかやりようがいろいろあるのもポイント。
次にやりたいのは白。スピリットトークンという名前のフライヤーが
人間以上にばかになりません。
一枚ぐらいはカカシを確保したくなりますね。対策として。
黒のレア軍団に杭を打ち込めるアンコモンとかいるのも
ポイントですが、何よりマナ拘束が少ないので、メインからいきなりサブ変化できる
のもいい。


実際は黒も赤もよくやってます。
黒は弱い・・・のは事実ですが、何でもかんでもまわってくるので逆に強いときが・・・
黒が卓上2人しかいない???とかざらですね。


ISDはもう少し遊びますぞ。


で、


モミールベイシック  デイリーイベント16人以上 通算回数 1回プレイ 通算1回


これは熱い!
軽く説明するとほぼ全カードリストからランダムに選ばれるクリーチャーを
出し合って戦うという、運とスピリッツが8割を占めるゲーム。


4-0   0回
3-1   1回
2-2以下 0回


えー、ちょっと独自のプレイ法で実験中。
とりあえず「中吉」ぐらいですね(何
2-2以下がひとまとめになっているのは2敗した
時点でドロップするからですねー。景品の関係上。


では、また来月~、たぶん今月はモミールで遊んでます(何


カテゴリ: その他 | 関連タグ: | パーマリンク |

コメントを残す