パッチギチー

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120110EFBE8AEFBE9EEFBDAFEFBE81EFBDB7EFBE9E


こだまでしょうか。
いいえ、ピビン麺。


激辛ピビン麺!パッチギ
http://item.rakuten.co.jp/panga/20000322/


そもそも、ピビン麺ってなんなんでしょうか(おい
何も知らないまま、「激辛」「辛さの元で辛み10倍」というフレーズだけで
衝動買いしました。いいお客さんです。


調べてみるとピビン麺は、
ドラクエ5の(スライムナイト劣化版の)戦士系仲間キャラとは関係のないもので、
いうなら、辛み要素によって汁気まで赤い冷麺みたなものらしいです。
へー。初めて知った。


韓国料理で普通に辛いのにしかも辛みのもとを入れるとその10倍辛いらしい。
パッチギとは韓国語で頭突きという意味らしく、師匠の親指ともない関係らしい。
んー、隣国といえ、海を超えると遠いところにある国だと感じますね。


頭突き食らうぐらいウマイのかカライのか知りませんが、
パッケージはド派手。せっかくだから麺だけ茹でてみる。


んで辛みタレとかいうやつは全部入れる。これで10倍。


・・・確かに辛いことは辛いけど・・・そもそも冷麺に辛みがそんなに
染み込んでいかず、頭突きというより、エッグチョップを食らった心持ち。


・・・?!
これは2袋パッケージなので辛みタレが2袋あるじゃないですかー。やだー。
・・・ということで20倍できた。


20120110EFBE8AEFBE9EEFBDAFEFBE81EFBDB7EFBE9E

20120110EFBE8AEFBE9EEFBDAFEFBE81EFBDB7EFBE9E2


・・・確かにより辛い。
・・・んー・・・甘辛いんだけど衝撃的な辛さというほどではなく、
味も純和製の私には頭突き的ショックを与えません。


少しは具をいれろよ!ってことかもしれませんが、
そうすると辛み薄くなるよねー。うーむ。


・・・まぁこんなもんでしょう(笑)


辛味ランク ★★★☆☆ (3.4)


カテゴリ: 辛味, 食べ物記録 | 関連タグ: , | パーマリンク |

2 Responses to パッチギチー

  1. れいこ says:

    パッチギってつまんない映画は知ってるけど。
    しかしビビン麺ってクッパのことだよね?
    素直にクッパっていえばいいのにねえ。

  2. 常時次人 says:

    クッパって麺も入りましたっけ?
    あんまり詳しくないのでよくわかりませんが、
    なんか冷麺みたいですよ?ビピン麺。
    「頭突き」っていう映画ですか(笑)
    それだけであまり面白くなさそうです(苦笑)

コメントを残す