煎茶&抹茶

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120113E88CB6E59C92E38390E383BCE383A0


美味しさの段々畑。深蒸し茶と厳選静岡抹茶のバームクーヘン。
メーカーサイトをみたら、大阪のたこ焼き屋さんみたいな名前のメーカーでした(何


たこまん 深蒸し茶園ばうむ
https://www.takoman.co.jp/shop/


浜松駅で見かけた。土産ばうむです。
お土産ばうむは賞味期限を延ばすためなのか、
砂糖っぽさが強い、いわゆるお土産味がすることが多いのですが、
これはその限りではなく、非常にお茶の味がしっかりしました。


深蒸しということもあり、どこかちょっと蒸しパンっぽい軽さを
持ち合わせるふわふわ系ばうむ。
まぁ、その分賞味期限も一週間程度とお土産にしてはやや短めですが。


これはまた買ってもいいかなと思える、良い土産ばうむさんですね。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す