クマ焼き

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

201201014E383AAE383A9E38383E382AFE3839EE382B1E383BCE382AD


んー!ケーキ型がクマだ、くまーっ!(何


リラックマ シリコンケーキ型

http://store.shopping.yahoo.co.jp/yousay-do/4974413558709.html

昨年末に釣られくまーっ!って感じで購入。
パウンドケーキとか焼こうぜってことで、使用してみてもらいました。


実際、ケーキ生地が型の隙間とかに入ると洗うのが大変なんだぜ?(何


20120115E383AAE383A9E38383E382AFE3839EE382B1E383BCE382ADE8A38F


プロトタイプ完成。裏面。


公式設定によるとリラックマの背中にはチャックがあって中に人間が入ってるそうな。
チャックも再現ですね。
なんか盛り上がってるけど(笑)


焼き立ては甘いいい匂いがしますね。クマは焼くと甘みが増しますから。


20120115E383AAE383A9E38383E382AFE3839EE382B1E383BCE382ADE8A1A8


首のところもげてるけど完成したら、こんな感じでした~。


ローソンのコリラックマ皿に乗せたら完璧かとおもいきや、
皿の大きさ的に無理だった様子。
桜の上に寝るクマです。桜で焼くとか蒸すとか、燻製みたいですね。


・・・クマが可愛いというだけでした(何


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

3 Responses to クマ焼き

  1. ぺけ says:

    うおおたべたい!

  2. ハイネ says:

    かわいいー!!!このシリコン型、買おうかどうしようか悩んでいたところ。
    やっぱりかわいいなーそしておいしそうだ♪

  3. 常時次人 says:

    ぺけぽん
    食べにおいでってばー。お待ちしてます。
    ハイネちゃん
    お、買って焼いてみるとよいよ?よいよ?
    洗うの大変だけどw

コメントを残す