悦に浸れる低カロリー

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120119E38391E38386E382A3E382B9E383AAE383BCetsu


カロリーまで~%引きのバーゲンセールですよ。
ダイエットの新春大売出しやー。


パティスリーetsu

http://www.etsu.co.jp/patisserie/index.html

ということで低カロリー路線で、どこ比較かは知りませんが、
15~50%もカロリーを値引いて提供してくれるお店です。


甘いものは食べたけれど、太りたくないという贅沢な悩みに答えてくれるので
その分、値段はとります。そんな設定みたいです。


URL先にはありませんが、試してみたのはパフェシリーズの
「ストロベリー」「抹茶」「マンゴー」。


といっても大きさもそれほど大きくないので、そういう意味でもカロリー抑えてます。
・・・量を食べられる欠食児童の私にとってはこれはどうかな?って感じですが(笑)


ストロベリー・・・写真のやつ、150kcalぐらい。見た目はすごく豪華です。フルーツも割と満載。ただ、砂糖を控えているためか、甘さがたりなーい感じがしました。まぁ仕方ないんですけど。


抹茶・・・170kcalぐらい。餡子やクリームが入ってたのである程度カロリーを重ねてしまうのは仕方がないかな。味はなかなかそれっぽくておいしく頂けました。


マンゴー・・・今回の大当たり。80kcalぐらい。カロリーは低いけどマンゴーが甘いのでスイーツ食べた感じをそれなりに味わえるという一品。タニタ食堂のプリンの上位効果的な立ち位置。


えと・・・誰かが言ってました。もとい、私がよく言います。


「美味しいものは、カロリーか値段のどちらが不当に高い。」


まぁ、世の中の摂理なんで仕方ないですね。
もう少し安ければマンゴーをたまに買ってしまうんだけどなぁ。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , , | パーマリンク |

コメントを残す