同人ゲームリンクVol.2

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110808E5908CE4BABAE382B2E383BCE383A0E383AAE383B3E382AF


ゲームマーケット大阪が3月4日に開催されます!
いやー、大阪転勤になったあとに初の大阪開催とはついてますね~。
ちょっと開催告知のタイミング(2011秋の参加締切直後)には殺意を覚えましたが(苦笑)


さて、「操られ人形館」としてせっかくなので参加致します。


特にゲームのほうは新作などないのですが、ブース内容については後程告知致します。


今回はこれの紹介です。


同人ゲームリンク Vol.2
http://takamagaharagames.web.fc2.com/games_dojinlink2.html


Vol.2ということでVol.1もありました。
というか印刷前なので写真はVol.1のものですね。


操られ人形館ではなく、URL先の「高天原」さんのほうで
監修をしてくださっています。私は適当にレビューを殴り書きまくっただけです(笑
なので、ゲームマーケット当日も高天原さんにて売り出されることになると思いますが、
一応、こっちのブースにも少し置かせてもらうつもりですので、
是非とも手に取ってみてください。


内容としましては、同人ゲームのレビュー本になります。


あの「ゲームリンク」のお名前を少しお借りして、同人ゲーム42タイトルについて
高天原の田邉さんと私で好き勝手に書いています。


ほかにもコラムが数本と、おまけゲームもついてますよ!
このあたりはVol.1と同じですね。


小説タイプの文字地獄ともいえる文字だらけのレビュー本です。
図解や写真(写真シートはあります)はないので、ちょっと読みにくいかもしれませんが、
裏を返すと100ページもないですが、ボリュームはすごくあります。
そういう意味ではお得ですよ~。


同人ゲームのレビューは読もうと思ってもなかなか読めないものですので、
ご活用していただければ、嬉しい限りです。


最後に今回の掲載タイトル42個を。


  1 エセ芸術家ニューヨークへ行く
  2 Trick of the Rails
  3 9Tours
  4 スローイングトレーダーズ
  5 Invisible hands
  6 Guild
  7 貴族の時代
  8 Alicematic 完全世界
  9 四神天覧
  10 トロルマスター
  11 ラストオブピラミッド
  12 BUSHMASTER
  13 大商人
  14 Trick or Treaters
  15 Vorpals
  16 ぷったん
  17 GEMLLY RUSH THE CARD GAME
  18 スタートレーダー
  19 3SUKUMI
  20 行商と信頼
  21 ノブナガ
  22 グリモワール
  23 キャット&チョコレート
  24 Dead Running
  25 雀国志遊戯
  26 ムボウなどうくつたんけんカードゲーム SPELUNKER
  27 伊能大図
  28 MineOut
  29 mangrove
  30 よくばりキングダム
  31 LIBRA
  32 リターントゥサバンナ
  33 猫町商會
  34 三国志対戦
  35 PROFIT
  36 シチリアの殖民地
  37 10カウント
  38 牧場物語
  39 三角貿易
  40 でえく
  41 残潰
  42 4X FORGIVE ME


では、詳しくは本で会いましょう(何
よろしくお願いいたします。


カテゴリ: GM2012, ボードゲーム, 同人活動 | 関連タグ: , , , | パーマリンク |

2 Responses to 同人ゲームリンクVol.2

  1. 猪月 says:

    行く予定ではあるけれども、まだ行けるかどうか分からないのよね……w;

  2. 常時次人 says:

    おお、ぜひ遊びに来てくださいー。
    お待ちしてますよ~。

コメントを残す