操られ人形館:ゲームマーケット2012大阪の概要編

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

E8938B_(E38182E3819FE3828AEFBC89


ボードゲームの祭典。ゲームマーケット(以下GM2011)が
大阪でも開催されます!


正直、このタイミングでイベント参加する予定はなかったのですが(笑)
大阪でやるんだから、大阪にいる時に出ないとね!ということで、
2011秋に引き続きの参加となります。


今回はゲーム的な意味での新作こそありませんが、
前回早々に売り切れてしまった新作の「Invisible hands」や、
高天原さんのお手伝いで書かせていただいている「同人ゲームリンクVol.2」なんかを
置いておこうと思いますので、よろしくお願い致します。


Invisible hands
(民の見えざる手)


見えざるお題を遂行せよ!推測・対立型トリックテイク
(プレイ人数:2~4人 プレイ時間:30~60分)


520E69AB4E5909B


ということで今回のメインは、前回同様これになります。
詳しくはURL先をご覧頂ければ幸いと思いますが、
2人プレイでは超変則なトリックテイクが、
3~4人プレイではお題推理に主眼を置いたちょっと人狼っぽいトリックテイクが楽しめる作品です。


トリックテイク好きな人から、
手軽なゲームで悩みたい人まで、ぜひとも手にとってみてくださいね。


また、2011秋のバージョンでは箱を小さくコンパクトさを心がけておりましたが、
箱の強度やスリーブに入れた後箱に戻せることを重視し、マジョリティーシリーズを同じサイズの
箱に戻しております。
また、今回ちょっとちゃっめっけで箱に加工を試してみたりしてますので
マジョシリーズよりも強度が上がってるかもしれません(笑)


Pregame of Majority2


500円で遊べるお手軽Majority
(プレイ人数:2人 プレイ時間:5~10分程度)


premajo


2011春の新作「The Majority2」の簡易版です。
2人専用のドラフトゲームになります。


500円でご提供させていただきますが、
非常に操られ人形館らしいゲームでもありますので、
あー、操られ人形館のゲームってこんな感じね、っていう雰囲気ネタにどうぞ。


簡単に遊べるのでゲーム慣れしていない人やカップルにもおすすめですよ♪


他にも「The Majority」「The Majority2」「宝石泥棒の予告状」なども
若干数ずつご用意させていただく予定ですが、
この辺りは在庫数が怪しいので、売り切れの場合がご容赦ください・・・


このあたりは手元の最終在庫になります。


今回も前回同様、試遊スペースも登録していますので、
お試しプレイにもぜひ来てくださいね~。


今回も操られ人形館をよろしくお願い致します。


余談・・・


ちなみに、希望者に開発中のゲームのテスト版を渡して感想をもらう的な・・・
カル○ロン手法で、レビュー公表はいらないけど感想だけメールでください・・・
みたいなことをしたら、テスト版遊んでくれる人はいるのだろうか・・・
今回新作はないんで、そんなことをしてみても・・・需要はあるのかな・・・チラチラ(何


カテゴリ: GM2012, ボードゲーム, 同人活動 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す