しっとり・しっかり

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120129E4B889E696B9E585ADE383A1E383BCE38397E383AB


三方六再び。
ふらふら淀屋橋あたりを歩いていたら北海道物産店みたいなのがありまして。
バームクーヘンにつき、保護でございます。


開拓三方六メープル
http://www.ryugetsu.co.jp/online_shop/detail.php?id=78


探していた・・・かつて探していた・・・
前に三方六を食べたとき、メープル味があると聞いて・・・一瞬探した(ぁ


でも、デパートとかのちょっとした地域菓子売り場みたいなところには
ノーマルとショコラしかなかったのよね・・・


このめいぷる味。開拓!というだけはあります。
だって、バームクーヘンのメープル味ってなかなか見ないじゃないですか。
どう考えてもおいしいのに。。。


三方六はやってくれました。
前に食べたショコラ三方六のしっとり感としっかり感。
それでいてメープルの香りは強烈に香ります。


味のほうがベースのミルクが強いためか、メープルメープルな感じではありませんが、
これはこれでありですね。あくまでもバーム主役的な。


また、土産物独特のしっかり感(保存効果もあるためでしょう)が逆に美味しく感じるのは、
三方六の素晴らしいところ。ここすごく大事。テストに出ます。


お値段もお手頃。


・・・しっとり・しっかり・仕事きっちりですな(古)


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す