チョコ&バーム×2

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120203E382A8E382B9E382B3E383A4E3839EE6809DE38184E587BAE381AEE5A4A7E3818DE381AAE69CA8E382B7E383A7E382B3E383A9


バレンタイン商戦にまけるかー。
カカオの油分がすでに飽き気味なんじゃー。と・・・
叫びつつも、バームがついてくる?ので買ってしまった子を2つほど。


エスコヤマ
http://www.es-koyama.com/index2.html


取り寄せに台風遠征とかなり頑張った「エスコヤマ」。
なんか、向こうが遠征に来ててくれたみたいで
「思い出の大きな木」が確保されてました。


夏はプレーンと緑茶、秋はマロン。そして此度の冬は「ショコラ」。


割と王道的な季節限定バームなのかなと。


味は流石のエスコヤマ。美味しく頂きました。
ただ、甘さを押し出してくる「マロン」「ショコラ」あたりは
バームそのものの味を引き立ててくれない気がしなくもないかなぁ・・・


個人的な好みは「緑茶」>「プレーン」>「ショコラ」>=「マロン」。


春は限定あるのかな?かな???


20110204E4B889E4BBA3E69D89


1000円のところを半額と全プッシュされ。。。つい。。。


フルール きくや
http://www.e-kikuya.co.jp/fs/kikuya/c/01


バームクーヘン(小サイズ)を輪切りにして、その中にチョコを詰めます。
バニラクッキーではさんだら出来上がり。


そんなお菓子。


・・・うーむ。美味しくなくはないんですが、期待値が大きすぎたのか、
ちょっといまいちな感じ。


チョコの中の洋酒・・・
基本的に支持派なんですが、これの場合はアンマッチな気がしますね。


何よりバームに惹かれて買っているのでバームをもっとください(何)


そんな感じで結局チョコとかいろいろ買ってます。
こんな調子で大丈夫か???


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , | パーマリンク |

コメントを残す