たぶん火属性の魔法

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120220E382ADE383A3E383A9E383A1E383ABE38391E382A4E38080E38399E382A4E382AFE38389E3839EE382B8E38383E382AF


「本当に美味しいといわれるものは、実にシンプルなものが多いのです。」
なるほど、共感しますよ。


ベイクドマジック
http://bakedmagic.jp/


新大阪の駅中に期間限定で出店中のベイクドマジック。
「手作りの味」をモットーにしているようです。


写真はキャラメルパイ。
生地の下側にはカスタードクリーム。
上には香ばしいキャラメルが乗っている相当甘いパイです(笑)


ぱりぱりさくさくと久々に食べるパイは美味しく、ぺろりと平らげました。


201202201E38399E382A4E382AFE38389E3839EE382B8E38383E382AF


「手作り感」は何もお菓子からだけ伝わってくるわけでなく・・・
パイと一緒に同封されていたのはこんなもの。
うん。その切り方は知ってる。ロールケーキでもホールケーキでもよくやるよくやる。


パイを買ったら、おばあちゃんの知恵袋がついてきました!


それにしても「ベイクドマジックの誕生秘話」に書いてある、この記事冒頭の行。
シンプルなものに美味しいものが多い。には本当に共感しますね。


こてこてなデコレーションケーキより、こういうパイのほうが味は断然好みです♪


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す