もじゃもじゃ500倍

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120222E383A2E382B8E383A3E382ABE383ACE383BCEFBC91


バングラディッシュのシェフ「ピッラルさん」が作るカレー。
とりあえず、~倍、~倍って書いてあります。
ドラゴンボールみたいなカレー屋さんです。


モジャカレー
http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270301/27012792/


新大阪駅にあるカレー屋さんですが、写真のような張り紙があります。
まぁ、写真写りで良く読めないと思いますが、


大激辛 100倍 ずばりおすすめはここまで!
超激辛 200倍 ピッラルさんも食べられない。
極辛  500倍 体調不良確定!


なんて書いてあるのだけ、知ってもらえれば幸いです。


普通に裏メニューでも挑戦メニューでもないのに500倍とかなんなの?(笑)


気が付けば2回通い、200倍と500倍を食べていました・・・


正直200倍の時点で「軽い痛みを伴う美味しい辛さ」であったため、
流石に500倍に不安がよぎりましたが・・・


20120222E383A2E382B8E383A3E382ABE383ACE383BCEFBC92


気が付けば目の前に500倍ー。


序盤はそうでもないんですが、モジャカレーは
「量が多い」のが危険。


つまり、一口は美味しく食べられてもだんだんと口内・食道・胃袋と激辛スパイスが
充満していき、臨界点に達したとき、汗が噴き出して、大変なことになるという塩梅。


結局、なんだかんだで食べきりましたが、
食べ終わった後30分以上、「焼けつく息」吐き放題状態に突入!
舌と唇はしびれてうごけない!!!


第二ラウンドが割と悲惨なのは痛辛系の宿命ですね(笑顔)


※ 第一ラウンド : ずばり食べているとき。辛すぎるとここでリタイアする人も。
  第二ラウンド : 食べた食後、消化器系の温暖化・焼けつく息などと戦う。
  第三ラウンド : 大体翌朝。想像にお任せします。私はわりと大丈夫。


500倍食べきったら、店員のおばさんお姉さんが
「500倍食べた人久しぶりに見たわー」
とか言ってるし。そんなのもナチュラルにメニューに載せちゃうところは素敵ですね。


とりあえず、美味しかったら良しとします(笑)


ええ。。。ちなみに張り紙の一番下のところに1000倍って書いてあるんですよ。
次はこれですよねー。流石に無理かなぁ・・・


気が付いたら頼んでるんでしょうけど(笑


辛味ランク ★★★★☆ (4.4)


カテゴリ: 辛味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す