話題のペヤング

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120224E8B5A4E3839AE383A4E383B3E382B0


巷(ネット上)で噂のアレです!アレ!
高天原のたなやんさんから情報を貰ったので早速コンビニでゲット。


ペヤング 激辛やきそば

http://www.peyoung.co.jp/item/yakisoba.html#top

ネット上で辛すぎると評判のペヤング激辛味。
なにより群馬出身の私が、ペヤングの製造元(群馬県伊勢崎)を知らなかったことが衝撃的でした(何


紹介では
「一口食べただけで辛さが全身に伝わり、すぐに体が熱くなります。」


と注意書きがありますが、体が熱くならない程度の辛さなど辛さではない(断言)
こんな当たり前の注意書きはスルーしておきます(何


まず、中身を見て驚くのは「辛みの源」的なアイテムが見当たらないこと。
普通に、かやくとソースだけ。


つまり、このソース(別段赤くもない)が激辛原料なわけなんですが・・・
ソース辛いのは勘弁してほしいなぁ。塩っ辛い辛さは流石に苦手。。。


そう思って、お湯を入れて待つこと3分。
ソースを混ぜて完成。


・・・確かに唇あたりに軽い痛みを感じる、市販ではなかなか見ない辛さ!
塩辛さは全然ないです。素直なスパイシーな辛さ。
あの有名な「辛ラーメン」よりはるかに辛く、好感が持てます。


ペヤングそのものの美味しさも失わず、正当進化系といえるのではないでしょうか。
ちなみに、私にはそれほどは辛く感じませんでしたが、辛いのが苦手だときっついかもしれません。


それにしても「大盛り」といえば、2.5人前。
「激辛」といえば、ネットで話題になるほどの辛さ。


この馬鹿正直までの実直さは見習いたいところでもありますね。


辛味ランク ★★★☆☆ (3.5)


カテゴリ: 辛味, 食べ物記録 | 関連タグ: , | パーマリンク |

コメントを残す