花鳥園帰り

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120225E382A2E383BCE383ABE38386E382A3E383BC


またカレーか。お前は。


アールティー 三宮店
http://www.aarti-japan.com/


三ノ宮駅から少し歩いたところのインドカレー屋さん。


どんぐらい辛くできますか?というおなじみの私の問いかけに
「辛いの得意な方なら10倍とかいますよ」
と返してくれる優しい店員さん。


昼間動き回って疲れたし、カライよりウマミを重視したい気分だったので、
30倍にしておきます。


辛さは控えめなので、ちょうどいい感じ。
パンチは足りないけどしっかり辛いという狙い通りの辛さ。


辛くておいしいものが元気になるね。うん。


お店の中は、夕方から結構な人が入ってました。
外にも並ぶほど。


それもそのはずでしょう。
なんとといっても、ナンが美味しい(ギャグじゃないよ)
カレーも美味しい。なんというか旨味が強い感じがします。
30倍でもしっかり、わかる旨味はなかなかありそうでありません。
しかもカレーだけでなく、アルコール関係のメニューが割とリーズナブル。


ちょっと夜によって、カレーを食べながら1、2杯飲んで帰るのもかなりありですね。
・・・金曜土曜は人が集まるのも納得。


三宮のほうには滅多に行きませんが、
機会があれば、今度は辛さ重視でもう一度行ってみたいですね。
あ、あとインドのビール飲まないと。


辛味ランク ★★★★☆ (3.7)


カテゴリ: 辛味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す