デンマークの朝ごはん

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120309E8A6B3E99FB3E5A082E38387E383B3E3839EE383BCE382AFE38381E383BCE382BAE382B1E383BCE382AD


僕の知ってるチーズケーキとちょっと違った。


観音堂 デンマークチーズケーキ
http://www.kannonya.co.jp/index.php

梅田にお店を出していたので・・・
1個400円しません。サイズも控え目ですがリーズナブル。


お店には「はずさない手土産」的なフレーズが満載♪


こちらのデンマークチーズケーキはデンマーク産の純正チーズで覆われていて
オーブンで少し焼いて食べるとチーズの香りがたまらない感じになりますね。


で・・・
レアチーズケーキっぽいのを想像してフォークで切り分けたら・・・
上にチーズが乗っていてそれだけがとれてついてきた!(笑)


これはひどいので、元に戻して食す。


・・・チーズは甘くない。チーズとしては美味しいけどほとんど甘みはしない。
・・・その下のケーキ生地はそれなりに甘いんですが、こっちからはチーズっぽさがしませんね。


なんか、ピザパンというか、甘めのパンにチーズが乗ってる感じ。
朝食用ちーずぱん???神戸屋で売ってそう(何)


外れないというだけあって美味しいことは美味しいんですが、
これは僕の知ってるチーズケーキとちょっと違った。。。


大事なことなので2回書きました。。。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す