とろける大福

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120314E381A8E3828DE38191E3828BE7949FE5A4A7E7A68FEFBC91


チーズがとろけるのはよく知っていましたが、
最近では大福までとろける様子。


胡蝶庵 とろける生大福
http://www.mihara-net.com/


もともとはお茶屋だった胡蝶庵。
~庵と聞くと蕎麦屋としか想像できない私にはなかなか発想が及びませんが、
今ではスイーツもやっているようです(何)


ホームページで全プッシュな生大福。
ひょんなことからうちに詰め合わせ(冷凍)が送られてきたので、
まずは「抹茶」をば。


お茶屋さんですしね。


抹茶の味は流石。濃い味で美味しいですが、ちょっと解凍を誤った様子・・・
中心部が冷たくてさくっとしてました(汗)


「赤ちゃんのほっぺぐらい柔らかくなったら食べごろ」と書いてあるんですが、
いかんせん、最近は赤ちゃんのほっぺに触る機会がないのでわかりかねます。むむむ。


20120314E381A8E3828DE38191E3828BE7949FE5A4A7E7A68FE6A097E88BBAE383A2E382AB


リベンジ。「栗」「モカ」「苺」。


なんかどれも安パイですね(笑)


今度は美味しく食べられました!
ちょっともっちりしつつ、中までしっとり、とろける。


なんとなく赤ちゃんのほっぺの硬さを思い出した気がしますね。
苺も栗もそのものの面積を多く入れて無理に主張させるのではなく、
クリームにしっかり練りこんでいるので、柔らかさをそれほど損ないませんし、
苺の酸味も抑えられています。


これはなかなか美味しい。
雪見大福のすごく贅沢なやつみたいな感じで至福スイーツでございます。


胡蝶庵は抹茶チーズケーも狙いどころかな(チラチラ


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , | パーマリンク |

コメントを残す