マカロンが美味しいお店

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110420arusyon


マカロンが美味しいお店って言われたんですが、
実際はマカロン買いませんでした。


サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店
http://www.anjou.co.jp/shop/saronhouzenji/


珍しく、会社の人とふらり途中甘味の旅。
ちょっと前に十三らしくない十三のケーキ屋に行きましたが、
こちらはなんばにあるなんばらしからぬカフェ。


ケーキにお好みソースがかかってきたりはしませんでした。


頼んだのはハーブティーと皿盛りの苺のミルフィーユ。


プチセットで頼むと手加減をしてくれるらしいのです。(何
皿盛りは相当な量。女性だと軽く一食分はあるんじゃないでしょうか?


ボリュームと高級感のあるデザートに大満足ですが、
平日の営業帰りに食べるものじゃない気もしますね(笑


日本紅茶協会認定の紅茶が飲める店というだけあって、
甘味もさることながらハーブティーがえらく気に入りました。
基本的に珈琲派閥の出身者ですが、ここの紅茶は大ヒットです。
特にハーブティーの香りがよいよい。


皿盛りがっつりと良い紅茶が売りだけあり、お値段もそこそこかかりますが、
この店は次回あたり、ぜひともたこ焼きを片手に入りたいものです。


紅茶含め満足できるところはわりとレアなので、もう何度か行きたいですね。


すぐ近くに同じ系列のクレープ専門店もあるらしいのでそっちもありかな?


唯一気がかりなのはちょっと席(と席の間隔)が狭いところ。
周りの会話が聞こえます。
私が甘味店のショップカードを貰う話を
ラ○ホのマッチを集めてた人の話に例えていたことも回りに筒抜けだったのでしょう。



まぁショップの2階ですし、通り的に仕方ないかなぁ。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

2 Responses to マカロンが美味しいお店

  1. says:

    美味しそう!
    紅茶は、ルピシアのなら好き☆

  2. 常時次人 says:

    おお、舞さんお久しぶり♪
    ルビシアの紅茶もおいしいよね~。
    最近は夜更かしの代わりに甘いもの食べまくってる~。

コメントを残す