たまには燃料の話をしよう。

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120318E98592E381AEE382B8E383B3E3818AE381A1E38287E38193


プロフィールを1年ぶりぐらいに確認したら、
燃料:アルコール
とか書いてありましたね。


甘いものと辛いものの話しか普段しないので酒の話をしましょう。はい。


新潟淡麗にいがた酒の陣2012

http://www.niigata-kankou.or.jp/niigata-city/convention/event/1251.html

ということで飛行機+バスで新潟まで行ってきました。
週末に開かれたイベント「酒の陣」のためですね。


県内90蔵元が出展側で参加するイベントでは、
入場時の写真のようなおちょこが配られ(袋は別売)、
それをもって酒蔵ブースを巡ります。


あ、それ試飲させてください。
ってな感じでおちょこ持ち歩きで。


かたっぱしから、ほぼすべての出展日本酒が試飲可能。
日本酒同志とはいえ、混ざるとアレなので
濯ぐためにミネラルウォーターをくれたりします。


※ 間違っても酔いさましに使うものではありません。あしからず。


頑張れば100近くあるブースで合計数百杯の日本酒が味わえるという優れもの!


・・・参加してきたわけですが、
実際には人ごみが凄くて、ゆっくり数百杯堪能とはなりませんでした(汗)


各ブースでは即売をしているので、気になったものだけでちょいちょい飲み歩き、
色物を物色することに。


20120318E98592E381AEE382B8E383B3


その結果がこれだよ!


小瓶とはいえ・・・酒屋の買い付けみたいになってますね(笑)


これでもわりと「そんなに買って飲むのかよ!実際!」という天の声に従い抑制したはず。ハズ。


実は日本酒の米風味?が大好物ではないので、
買ったのは本当に色物ばっかり。甘いお酒、甘いお酒!おにゃのこに大人気(何)


酒以外にもおつまみ用?の屋台的なブースもいくつかあり、
甘味的にはカスタード入り芋羊羹とか、酒粕入りバームクーヘンとかを確保。


どうしても食べのみメインの2日なので、
胃腸とカロリー関係のダメージは激しいですが、大阪から遠征する甲斐のある
楽しいイベント参加となりました。


人ごみが苦手じゃない人は2013にぜひ。
来年も2000円かはわかりませんが、2000円でコレは安いですよ。


カテゴリ: その他, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す