たまには燃料の話をしよう。(大嘘)

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120320E98592E381AEE382B8E383B3E5BE8CE4B8B8E5B18BE69CACE5BA97E88BBAE38390E382A6E383A0


大嘘です。
案の定、甘味の話が続きます。


新潟遠征甘味備忘録その2.


丸屋本店 季節限定苺バームクーヘン
http://www.maruyahonten.com/index.html


和菓子屋さん。丸屋本店の季節限定バーム。


和菓子屋さんなのにバーククーヘンに手を出してるのが
ちょっと気になって、購入。@新潟駅。
いや、実際には試食が割とおいしかったので釣られたの(何)


これ、バームクーヘンの割には軽いんですね。重量的な意味で。
他のバームクーヘンはもっと密度が高くて重たいんですが、
持った感じで既にふわっとしてます。


苺的な部分は外側の層・・・
だけかと思いきや、内側の記事にもしっかりと練りこんであり、
終始、苺の香りが漂う苺主義。


雰囲気は完全なお土産バームですが、ここまでの苺押しは
ありそうでないので、和菓子屋さんの成せる業なんでしょうか?


ちなみに、さくっと本店サイトを調べてもバームクーヘンは載ってないので
店舗によるのかもしれません。
食べログとかでは検索するとひっかかりますしね。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , | パーマリンク |

コメントを残す