たまには燃料の話をしよう。(酒写真)

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120319E98592E381AEE382B8E383B3


あんまり、うそうそ書いててもあれなので、
買ってきた写真(甘いやつ限定)を並べてみる。。。


20120320E383A4E382B9E38380E383A8E383BCE382B0E383ABE38388E98592

ヨーグルトリキュールモウモウ
http://hakuryu-sake.com/shohin/moumou.html


ヤスダヨーグルト+白龍酒造の日本酒コラボ。


ヤスダヨーグルトが美味しいので、まずいわけがない!
ヨーグルトの滑らかな舌触りですが、日本酒もしっかりと主張しています。


ヨーグルトと日本酒は意外と合います。若干足が早いのが難点。


20120320E38182E3828FE381A3E38197E38285


あわっしゅ
http://www.sakemaru.net/modules/shopping/homare/index4.html


炭酸ガスを封じ込めた「発泡性清酒」。だそうです。


なんか、他にもこの手の日本酒はあるみたいなんですが、
酒の陣で初めて出会って衝撃的だったので衝動買い。


日本酒のフルーティーさをいかしてシャンパンにしたら、こうなりました。って感じでしょうか。
まぁまぁな感じですが、炭酸なのでキンキン冷やすとかなり美味しくなります。


まったく関係ないですが、東北産で「ひやっしゅ」って安い冷酒がありまして。
個人的にかなり好みだったなぁとか。名前が雰囲気似てるだけですけど。


20120323E7A59EE89B87E38195E38280E38289E38184


さむらい 神蛇
http://www.inakazakaya.jp/umeshu/umeshu_samurai_jinja.html


46度という破格のアルコール度数を誇る「さむらい」にかりんやら生姜やらを入れた健康酒。
なんか養命酒みたいな感じがして、最近元気がない自分へ購入。


おちょこに1、2杯飲むだけで体が発熱するのがわかるので、
少なくてもなんらかの効果はありそうです。
12度に調整してあり、甘めに作ってあるので飲みやすくてグット。


会場で「さむらい」は飲みましたが・・・
50度のウイスキーは飲めても46度の日本酒はツライ。
誰かこのあたりの謎の解明をお願いします。


20120320E38388E382A6E382B8E381AEE68C91E688A6


杜氏の挑戦
http://osake.eshizuoka.jp/e826899.html


日本酒ベースのカクテル。
なんか5種類あるんですが、会場でとらえたのは
「ライム」「ライチ」「巨峰」「シャルドネ」の4種類。


フルーツの味に対し、日本酒がほとんど邪魔をせず、
日本酒の味に対し、フルーツがほとんど邪魔をしないという恐ろしい逸品。


よく考えると水と油みたいな酷い物言いですが、
これが非常に飲みやすく、日本酒が苦手な人にもかなりおすすめ。
お土産分、自宅分合わせて、今回21本も購入しました(何)


日本酒カクテルってときどき見かけるけど、好きなんですよねー。


そんな感じの酒の陣の戦利品でした。


甘いものばかりですね。そうですね!
なんか会場では種類が多すぎて、私自身知識もろくにないので、
色物が光って見えるんですよ。
これは仕方がない。うん。仕方ない。


カテゴリ: 食べ物記録 | 関連タグ: , , , , , | パーマリンク |

コメントを残す