「もっとホイップとスパイスを!」移転

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20131223ブログ移転

2013年の残りわずか。新年も目前の年末ではございますが、
この度、「もっとホイップをスパイスを!」を移転致しました。

今後はこの新しい「もっとホイップとスパイスを!」で、食べ物の話に傾倒しすぎず、
ゲームの話題を織り交ぜながら、テーブルゲームを遊んだり、創ったりしている
皆様にも楽しんでいただけるような備忘録を目指して参りますので、
何卒、今後ともご支援・ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。



さて、気が付けば2度目の移転となります。
年末だからというわけではありませんが、少し過去のブログを振り返り
跡地へのリンクを張っておきたいと思います。
全ての記事は私の備忘録なので、メモ総括といったところです(笑)


【乱れ言の乱れ書き】

2008年3月末より、開始したYahooブログです。
旧操られ人形サイトで行っていたテーブルゲーム紹介や、
ゲームマーケットや素人ボードゲーマーNo.1決定戦の参加告知など
ゲーム寄りの記事を中心に投稿しています。


【もっとホイップとスパイスを!(seesaa)】

乱れ書きの更新が止まり、間が開いてしまったので
更新しない病にかからないため、同人活動記事にmixi記事と統合することで
更新頻度を上げることを目的としました。
気が付けば、甘味関係だけで160を超えていますが、
Twitterの導入も手伝い、ゲームの話が減少しています。



という流れをうけての、新ページ移転となります。
だらだらしていると、また無更新病になってしまうので、新しいページの方向性を
ここで宣言しておきます。こうやって自分を追い詰めないと何もしないんですよ(汗)


【新しい「もっとホイップとスパイスを!」について】

まず、最近増えてきたテーブルゲームデザイナーの皆様向けに、
もしかしたら役に立つかもしれない小ネタやら何やらを発信していこうと思います。

思いついたことをとりあえず文字にしておくという備忘録的な意味合いも強いですが、
やってみたかった出題形式の投稿に加え、不定期にコラムを書いていければと思います。
(Twitterでつぶやいていたドリル的な何かをwebでやります。)
従来ならやめていた「ちょっと踏み込んだ内容」も書くかもしれません。
いっそ火の粉をばらまければいいかな、という思いもあります。
そんなこんなで、この記事の写真は移転をイメージする普通の飛行機写真ではなく、
敢えて爆撃してるものを選んでみました(笑)

また、定期的な投稿をキープするためにも、従来の食物記録や同人活動記録も更新していきます。
投稿本数的なこっちがメインにはなるでしょう。

これ以外にも何か書くかもしれませんが、今回から編集者が2人になっているので、
相方が何とかしてくれると思います(笑)

たかが移転の記事が随分と長くなってしまいましたが、
変わらぬ常時次人と操られ人形館を改めてよろしくお願い致します。


カテゴリ: その他 | 関連タグ: | パーマリンク |

コメントを残す