色合いが変わることがありますが(以下略

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

201304E9ACBCE8BE9B


私をだましたつけ麺です(何


つけ麺 大臣
http://ameblo.jp/tsukemen-daijin/


渋谷で昼にちょろっと入ったつけ麺屋さん。
鶏白湯つけ麺が人気らしいんですが、券売機で
鬼辛つけ麺とかいう品を見つけてしまったら、即ポチです。


で、でてきたスープがこれ。
ちなみに麺は太目でつるつる系。
コシもあって量も選べるので、
つけ麺を普通に食べにいくも全然ありと思われますよ!


で、肝心の鬼辛スープ。
所詮、この程度の色なわけですよ。見るからに大したことない。


余裕で食べに行ったら、いい意味で裏切られました・・・
辛いんです。。。いや唐辛子辛いんだともっと赤いんだと思うんですが・・・
それに近い、あとからじわじわとくる辛さが炸裂。
これはイイ!スープ割りとか飲むとしばらく舌が痛い!


つけ麺や担担麺などは見た目より辛いことがたまにあります。
最近、ようやくそれに気が付きました。
完全に騙されて、
自分が辛いものに弱くなったんじゃないかと錯覚したりしたけどもー。


ということで普通に美味しく食べたい方は
「鶏白湯つけ麺」をどうぞ(何


辛さランク ★★★★☆(3.9)


カテゴリ: 辛味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す