小さい達磨落とし

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20130419E3839EE383BBE382AFE383ABE383BCE383AB


一口サイズのバームクーヘンで
達磨落としをつくってみたいお年頃。


バームクーヘン専門店 ma couleur
http://www.ma-couleur.jp/index.html


帰り道にふらっと赤羽店にお邪魔。
バームクーヘン専門店は何件も回った気がしますが、
ちょっと特徴的だったのをご紹介。


まず、写真で達磨落としにされている一口バーム。
チョコ・ホワイトチョコのコーティングのやつと
キャラメリゼの3種を購入。
ほんとに手のひらサイズです。
お値段も100円以下。
突然、ちょっとバームクーヘンが食べたい!という
日常よくある光景に適任ですね。
バームそのものがふんわりしていて
ミルキィな感じなのでホワイトチョコがよく合いました!


20130419E3839EE383BBE382AFE383ABE383BCE383AB2


で、もう1つがこれ。
バームクーヘンの量り売り。
焼き上がり時間が店頭に書いてあるので
その直後ぐらいに行くと焼き立てでさらにふんわりな
バームを買えたりします。


私が行ったのは夜遅くだったので
このメリットは活かせませんでしたが(汗


全体的に結構好みの味なので、
今度はちゃんと1ホール?食べてみようかなぁ♪


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , | パーマリンク |

コメントを残す