馬車道あたりをぶらり

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20130504E38391E38391E38396E38396E383AC


一度、ボードゲームCUBEさんにお邪魔したかったので、横浜まで移動っ。
ボドゲを物色したあとは、甘いもののお店をちょっと覗くことに。


パパブブレ(食べログ)
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14044770/


まずは、キャンディーづくりの実演がみられるこちら。
金太郎飴を切ってるところぐらいは見たことがありますが、
溶かして練って伸ばして切ってのフルコースは初めてみました!


店内では試食自由な飴もいたるところにおいてあり、
ただ飴を買うだけでなく、行くだけでも楽しめる店舗です。
味はフルーツ系の甘酸っぱさがしっかりする物が多い気がしますね。


20130504E382B7E383ABE382B9E3839EE383AAE382A2


もう一軒はチョコレート屋さん。
生チョコが美味しいのは把握済み。


シルスマリア
http://www.silsmaria.jp/


パパブブレから歩いて数分のところにあるので
この流れは自然ですね。生チョコの溶けて流れるが如し


バレンタインなどのチョコフェアではお馴染みなので
生チョコが美味しいのはわかっていたのですが、
なんとロールケーキが売っておりました。


・・・生チョコ風クリームとかの思っていたんですが、
買って気が付いたのは、中にそのまま生チョコ棒がインしていること(笑)
クリーム・生地はまぁふつうですが、やっぱり生チョコは美味しいですね!
生チョコを食べるタイミングが肝ですよ。これは(何)


位置的には中華街によるのも手でしたが、人ごみを避けて
ちょっと違ったボドゲ・甘味コース。
そんなGWの過ごし方もなかなかいいんじゃないでしょうか。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , , | パーマリンク |

コメントを残す