チーズは世界を救う。

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

BACKNATION


1か月ぶりの更新です。
身も心も夏バテ気味ですが、濃厚なチーズケーキがゲットできたので
バテても太り続けるのです(苦笑)


BACK NATION
http://www.backnation.com/


浦和のコルソ内で買ってきました!
濃厚チーズケーキ専門店。その名も「Love & Cheese」です。
ちなみURL先はこちらのケーキをデザートで出しているレストランさんになります。


こちらのチーズケーキ、ニューヨークスタイルらしいんですが、
ニューヨークスタイルと通常スタイルの違いがよくわかってません(笑)
食べた後でいうなら、非常に濃厚なチーズ味しっかりなので
なんとなくNYのイメージは追従している気がします(いい加減)
チーズ部分は柔らか系とは程遠いしっかり食感で、
ケーキというより、こういうチーズなんじゃないかとちょっと錯覚。


また、通常タルト部分はオレオだったり、バニラだったり、
いろいろとセレクトが可能。オレオ敷くってありそうでない気が。
少なくてもいろいろチーズケーキを食べてきて初の遭遇です。


お値段もお手頃で、非常にチーズチーズなケーキが堪能できる点で
ポイントが高いお店。
お上品な甘さだったり、ふんわり濃厚だったりも捨てがたいのですが
逆に、固くてしっかり濃厚はトレンド的に?あまり出会えずにました。
近場で買えるので、また拉致してくるとします。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す