おいしいしっぽ

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20130615E38284E381AAE3818BE381AEE38197E381A3E381BDE38284


「食べられるしっぽ」を買って帰ろう。
まっすぐに立っているから、きっと喜んでいる猫のソレ。


やなかのしっぽや
http://yanakasippoya.com/index.html


本店谷中。輪っか状ではなくピンの伸びたドーナツを売っています。
あのあたりは猫関係の店が多い気がしますが、
こちらは猫しっぽ型ドーナッツのお店。


しっぽ型の直線ドーナッツにはプレーンから始まり、
メープル・マロン・餡入りなど様々な種類がありますが、
これらのドーナッツは「メープル味」などという名前ではなく
「ミケ」とか「とら」とか猫ネームがついています。
なんか、これだけでも可愛いですね。


味もなかなか、安定して美味しく、しかもリーズナブルです。
この手のお菓子は割高な印象が強いのですが、
結構なボリュームのわりに良心的な価格設定で、
お土産などにも最適。
見て美味しい、食べて美味しい。お財布にも優しい。
私は犬なのでつい尻尾を振ってしまいますよ。わんわん。


20130615E38284E381AAE3818BE38197E381A3E381BDE38284


ちなみに本店ではこんなソフトクリームも買えます。
ちょっとミルク濃いめの普通のソフトクリームですが、
このビジュアルはずるいですね~。
バニラ・ストロベリー・ミックスが選べます。


それにしても谷中の商店街の中には
他にも美味しそうな甘味屋さんが結構ありましたので、
いろいろチェックして再戦といく必要がありそうです。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , | パーマリンク |

コメントを残す