3周年おめでとう!

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20130629E38390E38390E382B8E383A3E3839DE3838D

アカシエ、3周年おめでとうございます!
え、私はたまたま通りかかったので見てみたら
偶然、3周年記念のデザートがあっただけですけどね。


パティスリー・アカシエ(サロン)
http://d.hatena.ne.jp/acacier2007/


なんだか久しぶりのイートインな気がします。最寄は浦和駅です。
なんと、偶然立ち寄っただけなんですが、3周年記念ということで
写真の「ババ・ジャポネ」(期間限定)を頂くことができました。
しかもイートインできるサロンは7月18日まで土日限定とのこと。
いろいろラッキーでした。


さて、こちらのババ。抹茶ケーキのラムシロップ漬けらしいのですが、
ラムラムしいことこの上ない逸品(笑)
洋菓子にはよく洋酒を使いますが、ウイスキーボンボンよりはるかに度数が
ありそうな勢いで、未成年には食べさせないことをお勧めします。


私は洋酒が強ければ強いほど良いというほどなので、美味しく頂きましたが
横から一口食べた嫁は水で流しこんでおりました(笑)
かなり危険です。6月限定なのでもう終わりのデザートですが
気を付けてください!


抹茶ベースのクリームやアイス、きなこのアイスなどは
ついてくる黒蜜やラムシロップと非常に相性が良く、
ラムが強くても問題ない!という人には超お勧めです。
限定品ですが、私はすごく気に入りました。


20130628E382A2E382ABE382B7E382A8E38080E382AFE383BCE38397E382A2E383B3E38388E383AFE3838DE38383E38388


こんなパフェも。
「クープ・アントワネット」というそうで。
濃厚なクリームとしっかりしたプチシューの下に
赤すぐりの甘酸っぱいゼリーとソルベが入っています。
パフェの下にクレープが入っているよりは、
他のものが入っていてほしいところなので、この組み合わせはナイスです。


これまた赤すぐりのゼリーやソルベが、予想よりはるかに甘酸っぱい!
相当素材の味を活かしていると思われますが、
「ババ・ジャポネ」のラムといい、濃厚なクリームといい、
ゼリーやソルベといい、全力投球感が素晴らしいお店です。
え、もちろん褒め言葉ですよ。ほんとですよ!


敢えて苦言を呈するなら、メニューがわかりにくいこと。
デザート名と価格(+簡単説明)しかないので
ババっていわれても、何だかよくわからない程度の
我々素人さんにはちょっと厳しいところがありました。
写真とか入れてくれると嬉しいなぁ。。。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , | パーマリンク |

コメントを残す