10辛は神の領域?

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20130812E588A9E585B5E8A19B


辛さを10段階で選べるつけめん。。。
ありそうで意外となかったようなきがします。


つけそば 利兵衛(食べログ)
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11030678/


南浦和駅の東口から少し。
綺麗めな店内のつけめんのお店、利兵衛。
店頭に10段階の辛さに挑戦可能的な看板をみつけ、
ひとまずはレベル10にチャレンジ!
なんか、看板には「神の領域」とか書かれていますが。。。


なるほど。真っ赤なスープは食欲を刺激し、
ちょっと油っぽいと思うかもしれませんが、チャーシューから染み出る
油の甘みといい感じです。
あ、これ普通に美味しいですね!辛旨。


辛さもほどほどの刺激で、辛つけめん、結構お勧めです。


めんもほどよくコシがあり、辛くなくても良い感じかもしれませんが、、、
ちょっと難があるとすれば、お値段がすこーしお高めなところ。
つけめん屋さんとしてはモウちょっとコスパがいいと嬉しいかも。


最近、普通にカレーを食べていたので久しぶりの★4っつです(笑)


辛さランク ★★★★☆(4.0)


カテゴリ: 辛味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す