孤独のグルメにあるらしいお店

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20130824E6A58A_12028129
こちらは十条店ですが、池袋店?が


孤独のグルメにでているらしいです。
僕はよくわかりません(笑顔


中国家庭料理 楊
http://yang0123.web.fc2.com/


汁なし担担麺が美味しいとか聞いたりするんですが、
最近、汁なし担担麺には良い思い出がないのでパス・・・


無難に麻婆豆腐をチョイス。
辛さを選べるので、当然一番辛くしてもらうのですが、
このお店の良いところは「しびれ度」、おそらくは山椒の量を
聞いてくれるところですね。
私はノータイムで一番しびれるようにしてもらいましたが、
「辛い」と「しびれ」には似て非なるものなので、
辛いのは大好きだけど、山椒たっぷりはちょっと・・・という方にもいい感じ。


見た目は真っ赤な麻婆豆腐ですが、食べてみると無理なほど辛くはなく
ごま油の甘さ(つまりラー油)がとっても食欲をそそります。




20130824E6A58A_12028229


もう一品、麻辣系牛筋麺をちょいす。
これもなかなか素敵な辛さで、夏にききそうな汗がじんわりでてきます。
麺がわりと細麺でしっかりしているのでスープの辛さを
ダイレクトに喰らわずに麺を食すことができます!
スープを飲み干す、どこかの私には無縁な話ですが(何


そんなことより、この激辛チョイスはビールに合いそうで困ります。。。
今度はいっぱいひっかけにいこうかな。


辛さランク ★★★★☆(3.9)


カテゴリ: 辛味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , | パーマリンク |

コメントを残す