新年早々にパンケーキ

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20140104 58カフェチキンカツのせパンケーキ

新年一発目の甘味記事ですが、写真が全然甘味じゃない件について。

58カフェ 武蔵浦和店(食べログ)
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11026930/

昨年、個人的大絶賛だったパンケーキ屋さん(注:カフェです)。58カフェ。今回はお昼時にお邪魔しておかずパンケーキにもチャレンジです。
ほんのり甘く弾力が強いパンケーキの間にボリュームたっぷりのチキンカツが挟まった「チキンカツのせパンケーキ」。たっぷりレタスに包囲されていますが、このパンの甘みがカツの油とよく合います。他にもおかずシリーズにハンバーグなどもあり、全てボリューミーに仕上がっています。
昼飯代わりにするには少々お値段が張りますが、これはありですね。

20140104 抹茶あずきのパンケーキ

もちろん、甘い子も食べていますよ。「抹茶あずきパンケーキ」。
もともと甘さが控えめ(ミルクの味が強い)のクリームが、狙ったように小豆と絡みます。あずき+クリームのコンボは気を付けていないお店の場合、甘すぎて酷いことになったりもしているケースもありますが、58カフェについては、素のクリームが甘さ控えめなので全く問題ないですね。クリーム万歳!

もちろん、100円のバナナシェイクも忘れずに・・・驚くほどおなかがいっぱいになりますね・・・
隣のテーブルでは女の子が2人で1つだけパンケーキを頼んで2人で食べていました。これが正解かも。女子力高いですね。私は今年も肥えそうなスタートラインです(笑)


 


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す