新年早々に拾った小物

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20140101ピーナッツ最中

顔がかわいいという理由でゲットした最中(意味不明)。

ぴーなっつ最中

http://www.nagomi-yoneya.co.jp/sweets/onlineshop/peanuts.html

ちょっと1つの1つ記事を書くにはネタがなさ過ぎるものを2つまとめてみます。
まずは、「なごみの米屋」よりぴーなっつ最中。ピーナッツクリームのようなピーナッツ餡が大方の予想通りの味でおいしい一品です。なにより、パッケージの顔がかわいい。値段もお手頃なので、衝動買いできるのはよいですね。衝動買いしたから、こうして書いているわけですね。

20140101純米吟醸ミニバウム

丸眞正宗ミニバウム
http://www.deli.co.jp/pickup/akabane.html

赤羽のエキュートで衝動買いの「お酒を使ったバウムクーヘン」シリーズです。お酒の風味をしっかりと残しながら、食べやすく(時々、このシリーズは驚くほど食べにくいものがあります・・・)なかなかの一品です。敢えていうなら、バウムクーヘンに日本酒を使う必要が本当にあるのかという根本的な疑問があるだけですね(苦笑)
なんかこう、もうちょっと日本酒が合う洋菓子があるんじゃないですかね、アイスとかチーズケーキとか。


 


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す