ミス・マドレーヌ

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110424miss


適当に題名を書いたら、マドレーヌの由来は本当に女性の名前でした。


と今回はミスタードナッツ。
西限定っぽい焼きドーナッツの「焼きド」なるものを食べました。

http://www.misterdonut.jp/m_menu/limited/index.html

「ミスドのポイントカードは最終更新日から1年じゃなくて、
 つくったときから1年なのかー。1000ポイントとかたまるわけねぇー。」


なんて話をしながらフレーバー焼きドのダブルベリーとシナモンチョコをば。


・・・美味しいんですが、ちょっと予想外な味。
なんというか、ガッツリ甘い。


あれじゃないですか、揚げる代わりに焼いた雰囲気の焼きドとしましては
もう少しヘルシーな薄味がするかと思ったんです。だが、ガッツリ甘重い。
ネーミング的にヘルシー路線を期待してた方、そんなことはないですよー。


むしろ、一緒に買った「ホッとリング」(ホットケーキ風味らしい)は
軽い食感で、イメージと味の配置が逆でした。


で、ここでマドレーヌなんですが、焼きドはマドレーヌの味がします。
最初はなんかバウンドケーキのちょっと重たい感じ・・・とか思ってたんですが、
マドレーヌといわれてしっくりきました。


これはマドレーヌです。焼き菓子だし。よくわからないけど絶対マドレーヌ。
「ミスマドレーヌ」と命名します。今ここで。


ミスタードナッツとミスマドレーヌ。末永くお幸せに。
ん、ミセスマドレーヌになりましたか。そうですか。


あ、普通に美味しいですよ。大事なことなので2度言いました。誤解がないように。


余談ですが、焼きドといえばこれですね。





gagagaga


皆さんの予想通り、焼き土下座ー。
ということでミスターヤキドの利根川先生でした。
焼きドの新作は福本先生とコラボかな。これは。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

2 Responses to ミス・マドレーヌ

  1. Stuffy says:

    お前は本当に福本系男子の鑑だなw

  2. 常時次人 says:

    ざわざわという気持ちで胸がいっぱいなら、謝らずにはおれぬはずなのだっ・・・。
    例えそれが、肉増やし、骨溶かす、デコレーションケーキの上でもっ・・。

コメントを残す